「自分らしく働く」って、どういうこと?~つづき

毎日暑いですね!
人材派遣会社 ジョブパワー株式会社の広報担当をはじめましたジョブピー です。

「自分らしく働く」って?

「自分らしくはたらく」とは??

それは、人それぞれだと思います。

((笑)そりゃそうだ!)

 

家族のためにはたらく。

社会のためにはたらく。

彼氏のために、彼女のためにはたらく。
・・「何かのために」というのは、実はものすごいエネルギーを産む、と思ってます。

もちろん、「愛する、○○のために!」です。
わたしは、愛する人のために、タバコを辞めることができました。

私自身のためには、絶対やめれなかった煙草。

いつも過敏症の鼻炎で夜中にくしゃみ、鼻づまり、そのせいで喉がやられてせきこむ。

そんな相方の、ごほごほを聴いているうちに、

「ああ、これは私、煙草をやめなきゃ」と思ったのです。
….話がそれました。

 

自分だけのためにはできないことが、「愛する他人のため」にはできることがあるのです。
そのために「働く」ということは、大多数の方の重大な「生きる証(あかし)」なのだと思います。

それって本当に素晴らしいことだし、

「愛する誰かのために存在できること」

は、まさに「生きる喜び」です!

自分の自由のために働く

自分のやりたいことのためにはたらく、または自分の自由のためにはたらく。

これも、働き始める理由です。
もちろん、「働かざる者食うべからず!」という言葉があるように、
働くことは人間の義務だっていう人もいると思う。

でも、私そうは思わないんです。

だって、実際お金持ちの人は、働いてないんだもん~。

 

自分のやりたいことのために働くのもパワーが出ることです。

別にやりたいことがあってそのためにはたらくのも、エネルギーを出せる!

やりたいことがあるんだ!っていう人は、働いていてもイキイキしてますもんね。
一番いいのは、

「仕事自体が、やりたいこと」

だと思います。

もちろんそれが仕事として成立すれば!

 

一番おもしろい、そして一番難しいのが、

「仕事自体が、やりたいこと」でしょう。
私は、「仕事自体が、ず~っとやり続けたいこと」ではなかったかもしれないけれど、

「仕事自体が、やってみたかったこと」であり続けてる気がします。

今のところ。

「やってみたかったこと」をお金をもらいながらやれてるのは、最高なことです。

お金もらって勉強してるようなもの。

そして、それが実際役に立てば、みんなWinWIn(ウィンウィン)です。
わたしの「自分らしく働く」って、そういうことかな。

皆さまはどうでしょうか?

 

※永遠のOLジョブピーをポチッと応援、よろしくお願いいたします!!↓
人気ブログランキングへ

Share! if you like!