ゴールデンウィーク ~おすすめスポット~ 

こんにちは!中津オフィスです!

本日の中津市は、21℃。

ほどよく風が吹き、春らしい陽気です。

 

みなさま、(早い企業様は)明日からGWですね。

ご予定はお決まりですか?

 

『2017年 GWに行きたい場所ランキング(国内編)』

というのをネットで調べてみましたら、

上位は 北海道と青森 でした。

この時期に満開を迎える桜を目当てに行かれる方が多いようです。   

 

 

勝手にランキング

遠くへ旅行するとお金がかかるし、道が渋滞するし、面倒くさい。

でも、どこにも出かけずに連休を終わらせたくない!

という方々のために、

九州内で(わたしが)行きたい場所ランキングを作ってみました。

 

第3位  フジ園・千財農園  (大分県宇佐市四日市小菊)

おしゃべりしながらゆっくり歩いても、10分程度で回れる広さですが、

2400坪の土地一面に咲き誇る、紫や白の色とりどりの藤が見応えがあります。

また、周辺には茶畑と「小倉の池」と呼ばれる景観の良い池があり、散策にもおすすめです。

そしてなんといっても、駐車場が 無料 というのが、ありがたいですね。

 

 

第2位  三井グリーンランド  (熊本県荒尾市緑ヶ丘)

なぜ今、スペースワールドでもハウステンボスでもなく、

三井グリーンランドなのか。

それは、5つ(!)もあるお化け屋敷の1つにいわくがあり、

東京から全国ネットのテレビ局がきた、という噂を聞いたからです。

 

いわくに関する真偽のほどはわかりませんが、

怖いもの苦手、でも気になる・・・ よくあるミーハー心理です。

 

GWの間(5/3~5/6)は【夜の打上花火ショー】や、

【光のファンタジー】というイルミネーションイベントもあるようです。

今や子供向けのテーマパークではなく、大人のデートにも良さそうですね。

 

 

第1位  潮干狩り  (福岡県築上郡築上町高塚・浜の宮海岸)

掘るのに夢中になって、気がついたらズボンのお尻がぬれていた、

・・・なんて、あるあるですよね。

 

写真はイメージですが、

浜の宮海岸のアサリは肉質が厚く、まろやかな甘みがあるそうです。

お子様を連れてお弁当持参で行くのも良し、

失恋の痛手を忘れるために一人で無心に掘るのも良し。

 

採った後に食べる楽しみがあり、二度おいしい!

 

 

勝手にランキング、いかがでしたか?

結果 中津市近郊 が1位と3位を占めるという、

地元推しのランキングになってしまいました。

どこへ出かけようか決めかねている方の参考になれば幸いです。

 

 

みなさま、規則を守って、安全で快適な休暇をお過ごしください。

くれぐれも 飲酒運転 にはご注意願います。

 

 

 

お仕事をお探しの方、現在のお仕事にお悩みの方、

いつでもお気軽にご相談にお越しくださいませ!

ジョブパワー株式会社は「あなたの幸せを最優先に!」をモットーに、

日々、お仕事のご紹介・人財のご紹介・みなさまの幸せのお手伝いをしております。

 

WEBからのご応募はこちらから

24時間いつでもエントリーできます!

 

フリーダイヤルでもOK!!

→0120-408-835

 

中津オフィス 担当 原田・渡辺 までぜひご連絡を!

お待ちしております!!

 

※ポチッと応援、よろしくお願いいたします!!↓
人気ブログランキングへ

※LINE@でも情報発信中!ジョブサポーターも募集中!
お友達登録してね!

Share! if you like!