段々と夜更かしはしなくなりつつ有るトトです。
しなくなりつつ有るものの、ぶっちぎりで朝から昼間で寝ています。
 
ふと、昨日思いました。
「あ、朝早く起きて、午前中に支度すれば午後遊べるじゃん。なんでもやっていいし、遊びに行っていいんだよ。楽しもう、午後を!」カナヘイうさぎカナヘイハート
 
今まで一人暮らししているときぐらいしか、遊びの時間というものを意識して楽しんではいませんでした。
そうか、こりゃいい考えだつながるうさぎカナヘイきらきら
 
という事で、生活に「意識して楽しむ、遊ぶ」というホビーが加わる予定です。
これ、単に漫然と楽しんでいたり遊びに行ったり漫画読んでては得られないのですショックなうさぎ

そう気がついて生活の見直しを短期的ですがしてみた。
 
おや?
早く寝ているはずなのに、起きる時間は11時-13時と、変わりがないじゃないか?
あんぐりうさぎ
 
起きたら起きたで、ネットしたりマンが読んだり小説読みふけっています。
活字女子だもんな、私。
 
と思っていましたが、何かから逃げてないか?あんぐりうさぎ

と、違和感を感じた。
自立から言えばコレは自立ではないし…いわば子供。あんぐりうさぎ
朝起きないのだって、目覚ましがとかいろいろと思うが、何かを言い訳に使っているのって、よした方がいい。
というか子供だ。あんぐりピスケ
 
あー親父に何かのせいにばかりしていると言われて、鞭打ちの処理一人でやらされたが・・・
ありゃ~そういう意味か。( ̄ー ̄;

しかし、何で子供でいたいんだろ。。。。ショックなうさぎ
 
 
■軽い内観■
■どうして子供でいたいんだ?
無反応
 
責任を取りたくないからか?
「そうだ」
コイツは違うやつだから無視。
たしかに子供というのはそんなもんだが。

■なぜ子供でいたいんだ?
 
「白日のもとに晒したくない」

あ、これは自分の正体をだ。
性格な自分の全体像だ。
碌でもない奴だから、全体像を白日のもとに晒すと自分自身や親に嫌われると。
なるほどね・・・
 
自分自身と言うのは、信用ならないと思っている自分に対して自分が失望するという意味だ。
これは、なるほどね。
何度も自分に嘘をついたからだ。
 
親というのは、母親に小さな頃に「どうしてあんたは出来ないの」みたいな事を言われて虐待まがいの事を受けたらしい。
体育座りで怯えているが、多分コレは八つ当たりで叩かれたな。
(ただ、ココらへん子供の意識だから本当はどうかわからん…)
 
しかし今だったら…今だったらどういうか…どう言えるか。
と思ったら、どう言われようとも「私は私だ!」と言葉が喉の奥から出てきた。
尊厳は自分で守るものなのだ。きっと。

さて、朝昼と何しようかなーという用事ができたので、トトはココらへんとも向き合いながら、そろそろ現実を動かしてゆこうと思います。
 
何を考えてもまずは健康を手に入れることです。
これがないと何やっても頓挫するから。
 
そして、少し現実で楽しむことを増やそうと思いました。
書物にかじりついてばかりではなくてね。

-----------------
料理始めた。
糖質制限メニューで、キナコで唐揚げを作った。
何と、少し甘くて美味しかった!!
鶏肉にチーズを挟んで…キナコをころもにして、美味しかったです。
欲張って作ったミルフィーユ豚は失敗しちゃった。
てへってへぺろうさぎ