昔、「二の丸」というお店にお世話になりました。



そう、西日本銀行の寮(鳥飼)に住んでいたときは、寮のご飯があるにも関わらず、おかずに幻滅して、仲間と「二の丸」に行ったものです。滝汗

ごめんなさい。アセアセ


おばちゃんには申し訳ないのですが、一週間ノルマと戦い頑張ったあとに、冷たい魚はきつかった。笑い泣き

元気をもらいに二の丸へ行ったものです。肉


今は、西銀の寮も新しい建物が建ち、隣の生活音も聞こえず、美味しいご飯が食べられるのでしょう。ラブラブ
時代ですね。。

お盆も仕事の私ですが、自宅に閉じこもりっきりでは、気怠い感じ。
散歩がてら、お買い物に出かけました。音符

長浜の市場の方面に向かうと酒屋「やまや」の看板。ハッ
中に入ると、ワインの品揃えが半端ない。
ここに住み始めて5ヶ月。
なぜ、知らなかったのか。あせる

ナパワインを1本と高めのチリワイン1本。
大きいサイズの「オールドパー」を調達したのでした。シャンパン

(焼きものの牛タン・手羽盛りに興味が湧きます。今日は一人なので我慢。)


帰りに、適当に飲み屋を探します。
焼き魚串?は、斬新。
中には、屋台が。
客を選んでいない感じがしたので入店しました。ニコニコ

(お店の中が屋台)


(目の前はショーケース)


(いい雰囲気)

 

(なんこつ・しろ(ホルモン)は旨かった。)


まずは、瓶ビールと焼き鳥。
その後、鯖串。エビ串。プクプク
餃子400円は、ぱりぱりの皮にニンニク強めで、完璧な酒のあてでした。
これ旨い。爆  笑

(味がついています。)

 

(魚もいろいろ)

 

(鉄板ですね。)

 

鳥飼の「二の丸」は、焼き鳥屋ですが、ラーメンもありました。
若い頃は、しこたま飲んで、そのままラーメンで締めて、そのまま寮へ。で、寝る。
1軒で寝れる心地よさを思い出したのでした。ねむぃ・・おねんねするー!

ここ「満月」は、周りに「長浜屋」と「長浜家」。
とん吉の屋台やナンバーワンもあります。ラーメン
その中で、焼き鳥を食べれるのは、僕みたいな欲張りには気持ちいい。
人と別のことがしたいのよ。口笛

(旨そうでしょ。)


店員さんと楽しい会話もはずみ、次回の来店を約束したのでした。誰か一緒に行こうよ。

ラーメンの評価ですが、正統派の長浜らーめん。
いやいや他の店と変わらず美味しかったですよ。!!

 

(家路につく)


帰り際に、これから家飲みですか?って店員さん。
「いやー」と言いながら、止まらない。

調達したオールドパーをハイボールで頂いたのでした。OK

 

気遣いも含めて、いい店ですね。ラブラブ

 

下矢印ポチキャラをお願いします。下矢印

人気ブログランキング 

福岡食べ歩きランキング

 

長浜満月
ジャンル:ラーメン、焼鳥、餃子
080-3963-1105    
福岡県福岡市中央区長浜2-5 港ビル1F

お店の情報

【リピート期待度:3】

【オススメの一品:餃子】