テーブルにハーブのアレンジをしました。

色と器に少しの工夫をプラスするだけの簡単アレンジです!!

 

 

 

では、久しぶりの更新~~(*^▽^*)

ブログを訪問して下さったみなさんありがとうございます♡

2つのポイントで、簡単にできますので参考にしていただけたら嬉しいです。

たっぷりと写真も撮りましたので見て下さいね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

テーブルにハーブのアレンジ、少しの工夫をプラス

 

①ペパーミント・レッドルービンバジル・山あじさいを

丸い器をつかいアレンジしました。

 

*テーブルのどの席からもアレンジが美しく見え

とても簡単で助かる形です。

(100円で買える、ガラス製の丸型です:サイズは10センチを使用)

 

 

 

 

 

色について~情報を!!

銅葉に合せるとグッとエレガント感が増す色をお教えします。

 

 

レッドルービンバジルの葉の色は特徴がありますね~すごい色でしょう~

↑簡単に説明すると、濃い紫に黒が入ったような色から

少し光るような暗めの色の葉を銅葉といいます

 

緑ではないので、見たらすぐに目がいくと思います。

好き嫌いもあるかしら~~ね!!

 

 

 

↓ペパーミントとレッドルービンバジル

 

 

 

 

 

 

銅葉に合せるとグッとエレガント感がを出す色は!!

シルバー系と白です。

 

①色:シルバーなし

 

 

 

 

 

②色:シルバーあり

 

シロタエ菊のシルバーリーフが入っただけで、全体が変わって見えませんか!!

どうでしょう~

 

 

 

 

 

 

今日は、2つのポイントをご紹介しました。

楽しく色を合わせながら、ハーブと花のアレンジを楽しんでいただけたら嬉しいです。

小さなアレンジを見ると、優しい気持ちにもなれると思います♡

 

 

 

 

 

 

では、このへんで

ありがとうございます。