こんにちは。

サイコパスというアニメをご存知ですか?

23

シビュラシステムが世の中の善悪を判断する2112年を描いた近未来SFアニメ。
結構有名なのでご存知の方も多いかと思います。
上の画像のキャラクターが持っている銃が「ドミネーター」と呼ばれ、銃口を向けた相手の犯罪係数を測定し審判を下す特殊な武器です。

色々なメーカーがドミネーターのおもちゃを作成しているのですが、全力で本物に近づけたのが私が今回購入したCerevo製ドミネーター。
お値段なんと79800円(税別)。
グリップや一部装飾にこだわったスペシャルモデルも販売されていて、こちらは89800円(税別)。

Cerevoメーカーサイト



自動で変形する

ドミネーターの特徴として、相手の犯罪係数を測定後に自動的に最適なモードへとフォルムチェンジします。
  • 犯罪係数100未満・・・トリガーがロックされる
  • 犯罪係数300未満・・・パラライザーモードで対象を無力化(気絶)
  • 犯罪係数300以上・・・エリミネーターモードで対象を排除(即死)
相手が機械の場合は犯罪係数がないため、デコンポーザーという対象を完全排除するモードに切り替わります。

Cerevo製ドミネーターはもちろん自動的に変形(パラライザーとエリミネーターのみ)。
トリガーを軽く引いて任意で変形させることもできるし、カメラがついているので誰かの犯罪係数を測定して自動的に変形させることもできます。


めちゃくちゃカッコいい!
ドミネーターってだけでもいいけど、自動変形とかロマンに溢れてます。



はじめしゃちょーも持ってますね。



重量もあって最高にかっこいい

P3090178

こちら外箱。
iphoneのような高級感を漂わせています。

P3090179

クゥ〜しっかりと作り込まれて最高の出来栄えですな。
早く遊びたいけどバッテリーの充電が先。

P3090184

充電完了!
デフォルトではグリップを握るとタッチセンサーでスイッチがオンになるようです。
上の写真はスマホアプリから遠隔で稼働させています。

これ単体でも遊べるんですが、スマホと連動させるともっと色々なことができるので買った人はスマホと必ず一緒に遊んでください。
ドミネーターが発するセリフも変更可能です。
また、音量や光具合の変更、任意変形モードか自動変形モードかの選択もアプリ上で行います。

P3090185

これがエリミネーターモード。
インスタにアップしている動画やはじめしゃちょーの動画の方が変形動作はわかりやすいと思うので、ここではあえて説明はしません。
LEDや各パーツがすごく細かな部分まで作り込まれています。
伊達に高いわけではないですね。



最高のおもちゃ

高い!
だってこれは大人向けのおもちゃだから。
大人が全力でおもちゃを作った結果だから。

こういうのって大事なことです。
仕事では意味を求められますが、我々がやっていて楽しいのは意味のないことです。
森博嗣の小説でも言ってましたけど、「数学なんて学ぶ意味がない」に対して「どうして意味がないといけないの」という返答。
釣りだってそうですよ。
生きていく上で全く必要のないことじゃないですか。
それを我々は全力で、人によっては命がけでやっています。
それで宇宙にまで行けるんですから、人間ってすごい生き物ですよね。

ドミネーターでしばらく遊んだら大事に保管しておきます。






それではまた。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
⤴️Gクラ使いのブログランキングはここから確認✨
ポチッとしていただけると励みになります。

最後までお付合いありがとうございました。