こんにちは。Henryです真顔
 
 
しつこいですが、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私、後厄なんですチーン
「猫 いやがる」の画像検索結果
(にゃににゃっちゃうにゃー)





 
ということで、実録:部屋探しにおける何とも不幸な出来事チーンを、赤裸々に執筆しています。
 
 
 
 

前回までの話はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣
 
怪しい言動をし続ける入居者A真顔
勝手に家賃の支払いを済ませたと見せかけ、家賃の請求をしてくるんではないかと、おびえるHenry真顔
 
 
 
 
 
 
そして入居者Aから連絡が。。
 
 
 
 
 
 
 
 
入居者A真顔:「遅くなってすみません。結局オーナーには会えず、家賃も支払えていません。」
 
Henry真顔:「わかりました。家賃の支払いは私の方からしますので、それで大丈夫です。鍵の引き渡しはいつがよろしいですか。」
 
(鍵の引き渡しについてのやりとりをして終わり。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっ・・・・
「猫 ほっ」の画像検索結果
(ほっとしたにゃ)
 
 
 
とりあえず、このままいけば家賃はオーナーに直接払えるから、良かったDASH!
まぁ多分、入居者は、諦めたか、アホやったんやろなと。。
 
 
 
 
 
そして入居者より鍵を受け取り、(散々かき回しといて、この時もフツーな感じで渡されたムカムカ)、入居当日がやってきた!!
 
 
 
 
入居当日、部屋に入ると、山と海とビルを眺めることができる絶景に酔いしれる・・・
あぁやっぱここいい部屋やな~と改めて感じる。
 
 
 
部屋を片付け、快適な気分で、部屋で動画を楽しんでいると、
 
 
 
 
コンコンっ
 
 
 
とドアをノックされる。
部屋を出ると、見知らぬエジプト系のおじさんが立っていた。
 
ニコニコしていて感じ悪そうじゃなく、「はじめまして~♪」なんてフレンドリーに話しかけてくる。
 
 
 
 
そしてここから、このおじさんとの「仁義なき戦い」銃が始まるのです。
 
 
 
 
おじさんドクロ:「君が今日ここに入居したのは、Condoのセキュリティから連絡があって知ったよービックリマーク
 
Henry真顔:「え、前の入居者から聞いてなかったんですか!?
 
おじさんドクロ:「前の入居者は、出ていきそうな雰囲気はあったから話しかけたり、LINEで連絡してみたりしたけど、まったく返事が返ってこなかったんだ」
 
Henry真顔:「えビックリマーク前の入居者はオーナーの連絡先も知らず、オーナーにも全く会えなかったって言ってたけど・・・」
 
おじさんドクロ:「いやいや、家賃の支払いの件もあったし、ぼくからは彼らに何度も連絡取ろうとしたよ」
 
 
(LINEのやりとりの画面を見せてもらう)
 
 
 
 
 
 
Henry驚愕・・・ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりアイツら嘘ついて騙そうとしてたんかーーー
 
 
 
 
 
 
Henry真顔:「オーナーの連絡先を教えてって何度も前の入居者に言ったけど教えてもらえず、挙句の果てに家賃も入居者を通して払えって言ってきたから、何とか払わないようにしてたんだよ。。」
 
おじさんドクロ:「いやいや、それはおかしい。俺はずっと家にいたし、家賃を入居者を通して払うのはおかしい。デポジットはどうしたんだ?」
 
Henry真顔:「入居を決めたときに入居者に払ったけど・・・」
 
おじさんドクロ:「え!?デポジットはオーナーと入居者間でやりとりするものだから、入居者間でやりとりするものではない」
 
Henry真顔:「それ全く同じことを入居者に話したら、前の入居者にも同じようにしたから、それがこの家のルールだと言ってた・・」
 
おじさんドクロ:「日本人間なのにそういうことするなんでひどいなぁー」
 
 
 
 
ここまでの会話だけだと、このおじさん、さほど悪い人に思えないですよね?
 
ここまでは、完全に前の入居者が悪党で、おじさんはただのオーナーだと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんドクロ:「このCondoに入居する時は、Moving feeというものがかかる。事前にCondoのセキュリティに入居の連絡をオーナーからして、入居時に100ドル支払うのがルールだが、君が何も言わず入居したので、セキュリティから僕に電話があり、Moving feeの調整をしなくてはならなくなった。後で100ドル払ってくれ」
 
Henry真顔:「え、Moving fee?!そんなルール聞いたことないけど。。100ドルもかかるんすか。。」
 
おじさんドクロ:「ホントはセキュリティに何も言わずに入ってしまうと、ペナルティとして300ドルかかるんだが、僕が調整したから100ドルに収まったんだ」
 
Henry真顔:「はぁ。。100ドルですか、、(;´д`)トホホ」
 
おじさんドクロ:「あと、前の入居者がいたときに電子レンジが壊れたので、各自が少しづつ負担して新しいレンジを買ったんだ。前の入居者に200ドルを払ってくれと言っていたんだが、払わないで出て行ってしまったんだ。」
 
Henry真顔:「え、前の入居者負担分も私が負担するんですか!?
 
おじさんドクロ:「前の入居者にデポジットを払ったのは君なんだから、責任は君にある。」
 
Henry真顔:「そんな・・・」
 
 
 
この晩は夜遅く、一体誰を信じたらいいのか疑心暗鬼になっていたので、一時退散。
 
うやむやにして、寝ることにしましたチーン
 
 
 
 
 
 
翌朝・・・晴れ
 
 
 
 
 
 
頭の中を整理するHenry真顔
 
 
 
 
①Moving fee100ドルの件
 
そもそも何でセキュリティの人は、Henryがこのオーナーのところに住むことがわかったんだ!? 本当にHenryのことをセキュリティの人がオーナーに連絡したんだろうか・・。
そして、ほんとにMoving feeは100ドルなんだろうか。しかも、オーナーが支払った領収証を見せてもらってないなー。
 
②電子レンジ代200ドルの件
 
そもそも前の入居者に請求した額が200ドルなのかどうかもわからんな。彼らに200ドル請求した証拠を見せてもらいたいし、そもそも前の入居者の負担分は自分が負担する責任はない。前の入居者にコンタクトする協力はする、として何とか払わないようにすべきだなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あやしい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長年生きてきた経験から、アヤシイゾセンサーがビンビンと反応するHenryの頭真顔
 
 
よし、帰ってきたら真相を確かめようグー
 
 
と、心に誓う。
 
 
 
夜帰宅。
 
Moving feeの件は、Condoのセキュリティの人の方が詳しいだろうと思い、真実を確かめるべく、セキュリティの人に話を聞いてみた。
 
Henry真顔:「昨日入居した者だが、オーナーが自分のMoving fee100ドルを立て替えたと言ってきたんだが、Moving feeは入居者全員が払わないといけないものなのか?あと、オーナーが払ったかどうかを確かめたいのだが。」
 
セキュリティの人グラサン:「Moving fee100ドルは支払う決まりだ。オーナーの名前は?」
 
Henry真顔:「C✖✖✖」
 
セキュリティの人グラサン「な、、なんだって!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーの名前を告げた瞬間、突然態度が変わるセキュリティのおじさん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、Henryセンサーが暴れちょっと怪しいと思っていたオーナーの、

真実の姿が暴かれることとなるのです。 。真顔
 
 
 
 

続く!)
 
 
 
 
 

mマイルストーンカナダ留学センターm

Facebook https://www.facebook.com/milestonecanadainvancouver/

m http://milestonecanada.com/vancouver_office.html

 

mお問い合わせはこちらからm

http://milestonecanada.com/vancouver_office.html#form

 

m↓↓ポチっとワンクリックお願いします↓↓m

  
カナダ留学ランキングへ