アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月25日

テレビは痛かった

地震がある程度、落ち着いてくると部屋の片付けをしましたが、精神的に参ってはいても、お金の心配は頭をよぎります。
というのも、地震発生直後、奮発して買った大型テレビがものの見事に倒れる瞬間を見て
「あぁ」
と思わず叫んでしまいました。

修理には当初20万円近くかかるとメーカーサイドから言われ、びっくり!!

最後には地震という有事のため、値引きをしていただきましたが、それでも安くはありませんでした。小型の液晶が買えるぐらい・・・。

ソーラーパネルと同様に地震が起こる前に対策をしておけばよかったと思いました。

今回紹介するのは、そんな大切なテレビを地震から守ってくれる道具です。
それは「TVセッター壁美人」シリーズです。

こちらテレビを壁にかけるアイテムなのですが、「美人」て人ではなく、壁が美しいということからきていると思うのですが、実際に壁に美人!? 怖いですね。壁が美しい説明は後からします。


まず、このシリーズは二種類あります。

壁に固定して、向きを調節しない「TVセッター壁美人チルト」

         と

壁には固定するが、アームをつけてテレビの向きを変えられる「TVセッター壁美人フリースタイル」

です。 どちらも壁に固定するので、テレビ周りがすっきりとして、おしゃれですよね。なんか海外のドラマに出てきそうなイメージです。配線は隠すアイテムがホームセンターでも売ってますので心配いりません。

この商品が優れていところは、

@ 震度6強の揺れにも耐える!!
A 取り付けが簡単、大掛かりな工事など不要、自分で設置できる!!

というところです。

地震の時に私がした苦い経験をせずに済むとなると、今更この商品を知った私の残念感は計り知れません。この商品値段も手頃ですし・・・。メーカーさんは、東日本大震災相当の波形を使用した三次元振動試験を実施しています。人がぶら下がったりしても、外れません。

対応しているサイズも65型までと幅広く、黒と白のカラバリもインテリアの邪魔をせず嬉しい設定です。

さあ、これをどうやって取り付けるのか・・・




ホッチキスです!!あなたのご家庭にある!!


えぇ、そんなもんで大丈夫なのと思われるかもしれませんが、今このホッチキスで壁に物を取り付けるの流行っているんですよね!!うちも結構重い姿見(鏡)を取り付けています。

頑丈さも成人男性がぶら下がっても外れないほど!!

このホッチキスの利点は図のように
スクリーンショット 2016-08-25 18.06.10.png

取り外しても跡が目立たないというところです。このくらいの穴なら後から補修も簡単ですし、新築や賃貸でも心配ない具合です。

さあ、ぜひ一度ご覧に成ってください。これならスタイリッシュな模様替えにもなるし、楽しみながら防災ができそうですね
下のバナーからどうぞ!!





頑張って日々アップしていきますので、ポチッとお願いします!!

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5364104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おすすめリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。