アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月27日

車の給油は急がず!!

被災すると、必ず起こる現象


それは、交通渋滞です

みんなが、我をも先に避難しようと車で移動します。

大変危険です。


信号が壊れていたり、同じように焦って運転をしている人が多くいたりして危険だからです。

しかも、被災直後は緊急車両が通りますので、その行く手をふさぐことにもつながります。

自転車、これは便利です。ある程度自由がききます。

しかし、地震などの被災直後は余震による落下物などにも注意が必要です。

次に起こるのが、給油所への給油待ち渋滞です。
traffic-jam-688566_1920.jpg
これは、逆にアイドリング等でガソリンを減らしてしまします。ガソリンに余裕があるうちは、被害が落ち着いた後、被災地から離れた給油所へ行くようにしましょう。本当に必要な人が困ってしまいます。(ガソリンスタンドにより満タンは遠慮を願われます)

それよりもテントなどの用意をして、非常の衣食住に備えるべきです。

夜は気温が下がることもあるため、夏場でも毛布などを車に積んでおくといいでしょう。

エコノミークラス症候群になりやすい車中泊はキツイので、テントセットを買っておいた方がいいです。私も、コールマンのテントグッズを車にいつも常備しています。





さて、被災直後の車の移動は危険なことがお分かりになったと思います。津波や豪雨の際も、同様のことが言えます。車は交通状況を見ながら運転するように心がけましょう。

お読みいただいてありがとうございます。
最後にポチッとお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5368979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おすすめリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。