楽器・演奏する夢

楽器 夢占い

楽器は、「異性」の象徴であり、ギターなどの弦楽器は、「女性」の象徴でもあります。

楽器を演奏する夢は、あなたの「心の状態や感情」を表し、恋愛や対人関係などを暗示しています。

楽器を上手に演奏する夢なら、恋愛や対人関係が好調なことを表していますが、反対に、上手く演奏することができない夢は、恋愛や人付き合いに自信を失くしていることを暗示しています。

また、楽器の種類にも注目して解釈しください。

その他【ピアノの夢】・【バイオリンの夢】・【ギターの夢】・【トランペットの夢】・【音楽・音楽鑑賞の夢】・【楽譜の夢】・【音・美しい音色・うるさい音の夢】・【ライブ・コンサートの夢】をご参照ください。

楽器を上手に演奏する夢

恋愛運・対人運が好調な暗示。
恋の願いが叶う予兆。
恋人がいる人は、恋が順調に進展する。
その他【音・美しい音色・うるさい音の夢】の項目を。

異性と楽器を演奏している夢

その異性と一緒にいたい気持ち。恋愛感情の表れ。
上手に演奏ができれば、恋が成就する兆し。

たくさんの人の前で演奏する夢

自分の魅力をもっと多くの人に認めてほしいという願望の表れ。
上手に演奏ができれは、自分の魅力を上手くアピールできる。
恋の願いが叶う可能性も。

オーケストラの一員となって演奏する夢

上手く演奏ができる夢は、対人運の上昇。周囲と円滑なコミュニケーションが図れている。
ただし、演奏中にミスをしたり、異常に緊張している夢は、人間関係がうまくいっていない。
また、自分が周りからどう思われているのか不安を感じている。

演奏がうまくいかない夢

恋愛や人付き合いに自信を失くしている。
また、物事が行き詰っている。

演奏を聞く人が少ない夢

自分の魅力や能力に自信が持てないことの表れ。
モテない悩みを表していることも。

演奏の仕方が分からない楽器の夢

異性の扱いに苦労していることを暗示している。
または、自分には理解できないタイプの人と知り合う予兆。

弦楽器の弦が切れる夢

ギターなどの弦が切れる夢は、他者とのトラブルに注意。
男性が見た夢なら、恋人や女性とのトラブルに要注意。
または、恋人やパートナーなど、女性の身にトラブルが生じる。
縁が切れる暗示であることも。
その他【ギターの夢】・【バイオリンの夢】の項目を。

耳障りな楽器の音の夢

イライラした感情の高まり。
あなたの中で不満が爆発しそうになっている。
恋愛や人間関係がうまくいっていない。
その他【音・美しい音色・うるさい音の夢】・【音楽・音楽鑑賞の夢】の項目を。

↓ブログランキングに参加しています!↓
応援の一票を頂けると光栄です。

▼シェアをお願い致します!▼

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢のカテゴリ別検索

∧ PAGE TOP