(その11)段々畑を作ってくれた~クーミンさん | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

本日2回目の記事投稿です。

 

(修正済み)ピグともさんへ~段々畑作り方~

まる秘テク~階段のある段々畑の作り方

 

できちゃった報告11人目は  クーミンさん です。

 

段々畑って、意外に場所をとります。

空きスペースの関係で、階段のない段々畑ですが、一度基本形を作っていれば、

土地が広くなった時に階段を作ろうと思えば作れます。

 

また、畑を作らなくても、今度は、この方法で、錯覚を使った階段が作れます。

裏庭なら立体感のある地形になります。

 

マスカットのオープンカフェの階段を上がると、浜辺まで自然な傾斜になっています。

カフェが高いところにあるような錯覚が面白いです。

全体を、マスカットイベントのアイテムで揃えて、統一感があります。

 

 

 

作り方をみて、出来上がった報告をお待ちしています。

報告は、(修正済み)ピグともさんへ~段々畑作り方~  の記事にお願いします。

 

段々畑だけではなく、テーマ ピグライフ 模様替えのヒント  に載っている作り方を読んで模様替えをした方は、必ずその記事にコメントをいれてください。

 

古い記事でもOKです。こちらで、完成作品を紹介させていただきます。

 

 

お手数ですが、CTRLキー押しながら二つクリックしてもらえると、うれしいです。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村