【追記した】”ツリーすぽ♪”できたぁ~о(ж>▽<)y ☆ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

フエチルさんちのツリーすぽ。

11月30日の朝には、ブログに載っていたから、ピグのクリスマスツリー会場よりも早かったのかもしれない。

 

 

顔だけでる スッポリ、私には作れそうにないって思ってた。

 

 

昨夜、フエチルさんのお庭で、ご本人に会えた!!

 

「これ、錯覚で作ってるから」

 

 

私の大好きな  錯覚だってぇ ラブ

私も、作りたいけど、ライフCが乏しいw。

 

イスを使えば、うまくスッポリできる  というアドバイスも頂いた。

スッポリがうまく 作れないけど、錯覚模様替えは作りたい。

鉢植えを買う数量を無駄の無いように抑えたかったので、まずは、サブ邸ふーで作ってみた。

 

土地拡張して場所確保して、鉢植え30個買いました。

使ったのは、27個

 

 

クリック場所は、

・押し花の乗った本、

・ビスケとうさぎのピック、

・ジャカランダのフラワーアレンジメント

 

 

ふーの庭へGO

 

同じものを、ハルの庭で作ることに。

鉢植えは、27個で作れるとわかった。

スッッポリ模様替えの為ならと、この際 思い切って…買った。

 

あれ? 2個足らなくて、結局29個必要になった。

 

 

クリック場所は、

・しおりの乗った本 

・ガーデンフィギアウッドストック

・ビスケとうさぎのガーデンピック

 

 

場所確保するのに、段々畑一部壊して、ケーキも移動。

作り直したのです。

 

なんとか、できた (;´Д`A 

苦労しました。

 

あ、自分では、ケーキすっぽりを記事にしてなかったことに気が付いた。

 

mipoちゃんが、ブログで紹介してくれた ケーキ!スッポリ②ピグライフ

なんか豆腐っぽいと感じて、作り直した。

 

まず、なっこ庭で試行錯誤を重ねて試作品。

 

なっこの庭へGO!

 

ハル庭に作ったのは、写真がないw。壊す前に撮り忘れました。

なっこ庭で、このケーキの作り方写真いっぱい写してるけれど、ボツ記事になってしまったわ。もし、作ってみたい人がいたら 記事書くね~。

 

 

今回ツリー作りの為に作り直したら、またすこし変わってしまった。

 

 

追記

 

mipoちゃんが、失敗して壊してしまった『豆腐ケーキ』を褒めてくれたので、

褒められると調子に乗る私は、再現しました。

 

フエチルさんのツリーすっぽりと、ユメちゃんのケーキすっぽりを見て、

やっと、スッポリが理解できた感じです。

 

ユメちゃんのやり方を真似して、ゼリーすっぽりができました。

後ろのいちごのシロップ漬けポットも、スポれます。

 

 

 

いつの間にか、金曜日。今週は、よく遊んだなぁ~。 

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

 


アメーバピグランキングへ