”牧場のお散歩コースが2つになりました”  ふー邸 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

 

ピグライフ動物脱走方法~今、出来る方法~

 

牧場の動物がお庭を歩きまわってる姿、可愛いですよね。

散歩させているお庭があると、しばらく 見入ってしまいます。

 

今も 小包を使う 瑞木スペシャル を使ってるお庭がありますね。

大切に「小包」を残していて、偉いです!!

包みの形のまま 残せなくなって もう1年以上たっています。

 

 

 

サブのふーの庭でちょっと工夫してみました。

8月のドングリガチャで、たくさんもらったリゾートロングチェア 

これで、小包と同じ仕掛けになるかなぁと実験してみました。

 

 

小屋の中と、2重仕掛けになりました。

 

 

 

実験結果は、コースが2通りになりました。


 

 

リブログは、写真ばかりで、わかりにくいので、線を引きました。

Aコース

① 左の出入り口からの行き道

 

 

② 小屋からの帰り道

 

 

今回 右の出入り口を開放して、仕掛けを作り、展望塔の壁に穴をあけているのに、

そこは、通りません。

 

 

今まで通りの、遠回りの往復コースでした。

 

 

NEW いままでふさいでいた出入り口をあけました

Bコース

① 右の出入り口からの真ん中の出入り口往復

行きも帰りも 同じ道でした。

 

 

 

 

 

 

今度は、小屋の中の仕掛けがなくてもできるのかどうか 

別のサブ邸でリゾートロングチェアだけで実験してみます。