オキシクリーンを更に泡モコに | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

忙しい日々の中でもラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 



前日のアメンバー限定公開のブログについてちょろっと。

かなりプライベートな内容の為公開は

・ブログを定期的に更新している一部の方

もしくは

・記事以前までコメントなどでやり取りをした事がありわかる方

のみとさせて頂いております。


その為、ブログは書いているけど一年前の更新だったり…という方も申し訳ありませんがお断りしている状態です。


せっかく沢山の申請を頂いておりますが残念ながらほとんどの方がブログを書いてなかったり…で承認する事が出来ませんでした。


勝手を言いまして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。











 

今日は愛してやまない…オキシクリーンについてニヤニヤ

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますがオキシクリーンは酸素系漂白剤なので

 

・40〜60度のお湯で効果を発揮する

・しっかりお湯に溶いて使う

 

この2点が非常に大事で効果を左右します。

 
{246A48C1-F6EC-45EC-BFF1-E6EBF2E49EB6}
 
その為、
我が家で行っているオキシ漬けの際のちょっとしたポイントをご紹介。
 
 
 
 
今日は子供と私の靴合わせて3足をオキシ漬けしました。
 
{927EB9F4-85F5-4B3D-A3CD-7F2EC3F84463}
 
と、
その前に大事なのがこちら。
 
 
 
我が家では100均で買った泡立器計量カップを使ってオキシクリーンを溶いてから使っています。
 
{1D363DB1-C7BC-44F2-B5F2-29780A8E89E9}
 
泡立器は普通のお料理用に売っていた物ですが我が家ではオキシクリーン専用として使っています。
 
 
 
 
計量スプーン半分程のオキシクリーンに60度程のお湯にいれて泡立器でまぜまぜ…
 
 
 
 
計量カップ半分程しかお湯を入れていないのに既に泡がモコモコふくれてきました…
 
{890C2EC7-865F-4BA2-9315-2B7C4FE07299}
 
 
まぜまぜまぜまぜ…
 
{9CD73407-A053-4257-94B5-1372E6D4F015}
 
おやっ…???
 
 
 
 
 
おおおお〜〜〜〜
 
膨れすぎて溢れそう!!!びっくり
 
image
 
ここで洗面台に投入!!!
 
 
オキシクリーンはやっぱりアワアワが効いてる〜〜〜って感じがするのでしっかり泡立ててあげて使ってあげたいですね。
 
 
 
その後の洗った靴の写真を撮り忘れましたが綺麗になりましたウインク
 
と、いうかこのブログに纏めてて気付きましたがそもそも子供が幼稚園から持って帰ってきた
『上履き洗うため』
にオキシ漬けしたのに肝心の上履き漬け忘れる痛恨のミス…チーン(というか気付くのも遅すぎ…)
 
 
 
お天気がよければまた来週オキシ漬けします滝汗オホホ(多分)
 
 
 
 
過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓
 
 
 
 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

我が家のはアメリカ版!

モコモコ泡で日本版よりスッキリ落ちますよ!

 

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング