ペッパーくんの猫背休憩を目撃。

{5B323AF6-2CBD-4875-B1D1-C4DB7DA9C704}

日頃こんな体勢になっていませんか?

これから春に向けてあたたかくなってきますが環境変化の多い季節でもあるため体調を崩しがちになります。

ぜひ肩回しなどをして肩甲骨の血流を促してあげてみてください₍₍ ᕕ(^-^)ᕗ⁾⁾

血流が滞りやすいといわれるのがこの肩甲骨と股関節といわれています。
(開脚が流行っていますが股関節が柔らかくなることで血流もよくなるのです!)

肩甲骨を動かせば肩こりはもちろん全身に血液がめぐりやすくなり代謝が上がります!
代謝が上がれば余分なものが身体から出やすくなります!
疲れが取れやすくなったり疲れにくくなったり。
やせちゃったりもするかも!?

私も意識しないと姿勢が前かがみになるためそれに気づいた時や座りっぱなしの時に肩を回します。

本格的に運動!となると抵抗がある方も回すだけならカンタン♡

コツは肩甲骨を背中に寄せるように回したり縮めたりすること(^-^)刺激されます!
そして意外とかたまっていることがわかります。
(本気で肩甲骨ストレッチをしたとき、5分もしていないのに私は筋肉痛になりました)

自律神経バランスもわかるという肩甲骨。
肩こり以外に自律神経バランスでお悩みの方もぜひ回してみてください。

全身トリートメントをさせていただくときも
じっくり時間かけて施術させていただくくらい肩甲骨はほぐれていないといけない部位。

ダルさを感じる前に、今から滞りにくい身体を作ってまいりましょう(^-^)


******************
美腸エイジング*腸もみモニター募集中!


{97C63430-1FCE-4999-B56A-8889ECE79DF6}

現在1ヶ月・3ヶ月継続モニター様として
ご協力いただける方を探しております。
詳細はコチラにて。

お申し込み・ご質問などは

ポスト poi_ryo@hotmail.comまでお願いします。

3日経過しても返信がない場合お手数ですが
gmailにお問い合わせいただけますと幸いです
ポスト poi.ryoko@gmail.com

(こちらコメントやメッセージでも承ります)


午前枠(10:30〜11:30) VOLTEX-YOYOGI(渋谷区代々木)にて場所が追加されました


*腸チェック腸もみ体験のみでも承っております*


お気軽にお声がけください(^-^)

********************