渋谷区代々木にありますVOLTEX-YOYOGIサイトに現代人と腸の動きの必要性についてかおり先生の記事がアップされました〜。


私たち現代人の腸事情から腸を動かすことの重要性についてわかりやすく書かれています〜。

「小腸」についてもかかれています。
腸もみでも大切なポイントになる「小腸」

ほんと、小腸大切なんです。
{C1898366-884E-4331-B846-F4BC5B961806}
大腸は便を形成するところですがそもそもその便が作られる以前に栄養を消化吸収してくれているのが小腸サン。
(通常おへそのあたりに位置するのが小腸です)

おへそまわり、ぜひ触ってみてください。
ふかふか柔らかい状態がより良い消化吸収活動をしてくれている状態です。

逆にゴリゴリ硬さが目立つようだったりおへそより下がった位置がぽっこりしている場合、
小腸に老廃物が溜まっていて消化吸収が弱まっていたり老廃物の溜まりから汚れたものが血液に乗って全身をめぐってしまっている可能性があるといわれています。
(小腸が下がっているのもその老廃物の重みとも)

老廃物とはいろいろありますが
現代だと手軽に食すために使われている添加物や加工品がその1つといわれています。

便を排泄させるために大腸も動かないと便秘になってしまいますが、
小腸も動かないと汚れを溜め込むばかり。
せっかく質のよいものや高いサプリを摂取していてもベースとなる小腸が汚れていては残念ながら意味がありません。
(めちゃめちゃ美人でキラキラした人なんだけど住んでる家はゴミ屋敷、みたいな感じです)

そんな知らずに溜め込んでしまうものを腸をほぐして血流を促し動きをよくして流していくことが「腸もみ」の意味でもあります。

ただでさえ溜め込みがちな現代。
自分の身体は自分で知りながら余分なものをしっかり出せる心身をお互いキープしてまいりましょう(^-^)


{BE7D0CC5-657A-405D-946C-3EF475A9DB37}ちなみにVOLTEX-YOYOGIブログの写真たち
いつも永田トレーナーが作られてます。
オシャレ〜(^-^)


******************
美腸エイジング*腸もみモニター募集中!

現在1ヶ月・3ヶ月継続モニター様として
ご協力いただける方を探しております。
詳細はコチラにて。

お申し込み・ご質問などは

ポスト poi_ryo@hotmail.comまでお願いします。

3日経過しても返信がない場合お手数ですが
gmailにお問い合わせいただけますと幸いです
ポスト poi.ryoko@gmail.com

(こちらコメントやメッセージでも承ります)


午前枠(10:30〜11:30) VOLTEX-YOYOGI(渋谷区代々木)にて場所が追加されました


*腸チェック腸もみ体験のみでも承っております*


お気軽にお声がけください(^-^)

********************