暑くなってから湯船につかること減ってませんか?

私、減ってました。
しかし体は正直なもので日頃むくみにくいふくらはぎがむくんで疲れが取れにくいここ数日。
おまけに暑さで汗として体の水分が奪われているためいつもの水分摂取量では体内の水分も足りていない状況。

きっと水分のないドロドロの血液が流れていてむくみがふくらはぎにでているのでしょう・・・。
このあとむくみから腰痛、肩こりに向かうであろう自分の姿がみえる・・・。
むくみに出るということはお通じも!
腸内の水分が足りなくなってカラカラになったら便秘に陥ってしまう!

アブナイ!気づけてよかった!
{E81B2298-67DB-4E40-B525-A6706CD024FB}
今日はしっかり湯船につかって水分もしっかり摂取してお布団に入ります!

夏場これができないときは運動や全身マッサージをしないと体はドロドロになる一方だなと反省した今日。

一日疲れて湯船浸かるの面倒〜眠る時間なくなるし〜なんて気持ちは本当によくわかるのですが
実際はしっかりつかったほうが眠りの質も上がり疲れも抜けやすくなるのが人体だったりも。
今日がんばったあなた自身を今日いたわることで明日のあなたが決まります。

今日も一日お疲れ様でした(^-^)


********************
出張セラピスト@ごっちゃん
活動中です(^-^)
********************