東野幸治の年収や嫁との離婚・再婚理由と子供の現在は?協調性が無いのは父親のせい?

現在、番組のMCとしてテレビで見ない日は無いくらい大活躍の東野幸治さん。

東野幸治さんと言えば、「協調性が無い」とか「心が無い」と言った性格の事を取り上げられる事が多いですが、その性格はダメな父親の影響ではないかと言われています。

また、東野幸治さんは過去に離婚していて、同じ嫁と再び再婚していますが、その離婚理由や再婚に至った経緯はどういうものだったのでしょう。

そして、子供は娘が2人いますがその現在の活動や、これだけ色んな番組に出演している東野幸治さんの年収はどうれくらいなのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

東野幸治ってどんな人?

プロフィール

生年月日 1967年8月8日
出身地  兵庫県宝塚市
身長   178cm
体重   65kg
血液型  O型
学歴   兵庫県立宝塚高等学校卒

東野幸治さんは、高校3年生の時に吉本興業の新人オーディションを受けて合格したのがキッカケで、そのまま芸人になりました。

その後、ダウンタウン司会の『4時ですよ〜だ』などの人気番組に出演し、番組最後の半年間は今田耕司さんや石田靖さんと共に司会を任されるなど頭角を現していきます。

そして、『4時ですよ〜だ』終了後は「吉本新喜劇」の立て直しメンバーに選ばれ、主に主役として出演するなど活躍していました。

しかし、ダウンタウンが東京進出した一年後に、自らも後を追うように今田耕司さんらと共に活動拠点を東京に移して芸人活動を続けます。

その後は『ダウンタウンのごっつええ感じ』などのコント番組で広く認知されるようになり、人気お笑い芸人としての地位を確立し、現在ではMCとしても大活躍しています。

東野幸治の現在の年収はどれくらい?

東野幸治さんの現在の年収を調べてみると、公表はされてないのであくまでも憶測の範囲は出ませんが、1億円は軽く超えていると言われています。

と言うのも、東野幸治さんは2018年現在で9本のレギュラー番組を持っています。そして、その全てでMCを務めていて、東野幸治さんの1時間のギャラは約160万円と言われています。

ただ、これはあくまでもゴールデンタイムのギャラであって、深夜番組やローカル番組の出演料はもっと低い可能性が高いです。

そして、ゴールデンタイムの番組は以下の3つが該当します。

  • 行列のできる法律相談所
  • 主治医が見つかる診療所
  • 1周回って知らない話

また、東野幸治さんが所属する「吉本興業」は、ギャラの配当が新人の場合は9対1と言われていて、恐らく東野幸治さんクラスでも7対3か6対4くらいの割合いだと思われます。

そうなると、良くて6対4とすると160万円のギャラがあっても、実際に受け取れるのは64万円らいとなります。

そして、一年を50週として計算すると64万円×50週×3番組で9,600万円となります。

さらに、他の番組があと6つもあるので、ゴールデンタイムのギャラの半分として考えても、32万×50週×6番組でこちらも9,600円となり、合わせて1億9,200万円の年収となります。

もちろん、あくまでも予測の範囲なので本当はもっと多いかも知れませんし、意外と少ないのかも知れません。でも、東野幸治さんの年収が1億円を超えてるのは間違いないと思われます!

こういうのを見ると、日本全国から芸人になりたいと、若者がNSCや他のお笑い養成所に殺到するのもうなずけます。サラリーマンをしていては絶対に稼げない年収ですから。

ただ、これだけ稼ぐには相当な才能や能力が無いと無理なので、そう思うと東野幸治さんは相当すごい芸人さんと言えますね。

東野幸治の嫁との驚きの離婚や再婚理由とは?

東野幸治さんの嫁は、東野玲子さんと言って1991年に当時女子大生だった19歳で結婚しています。

交際した経緯は、まだ若手だった東野幸治さんの追っかけをしていた玲子さんの「社長令嬢」と言う肩書きに東野幸治さんが惹かれて交際したと言われています。

ただ、「社長令嬢」と言っても田舎で自営業をやっていると言う事だけなので、それほどお金持ちという事でも無いようです。

なので、恐らく追っかけの中に可愛い子がいたのでそのまま交際に発展したと言うのが本当の所ではないでしょうか。

そうして、元ファンと1991年に結婚した東野幸治さんでしたが、その10年後の2001年に離婚しています。離婚の理由は、妻の玲子さんが東野幸治さんの「何を考えてるのか分からない性格に耐えきれなくなった」と言うのが真相のようです。

と言うのも、離婚後に東野幸治さんが妻の玲子さんから結婚生活の最後に言われた言葉として、「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」と言われたと語っています。

なので、最初は妻の玲子さんがファンとして東野幸治さんに夢中になって結婚したものの、結婚生活をするの中で、だんだん東野幸治さんの本性が分かり関係が冷えてしまったと言う所でしょうか。

現に、結婚生活の最後の方では東野幸治さんが回転寿司を食べるのも見てるだけで嘔吐してしまうくらい、玲子さんが生理的に受け付けなくなったと言われています。

そんな風になってしまったら、さすがに離婚するしかありませんね。

東野幸治の再婚理由

離婚して娘2人を連れて家を出ていった玲子さんでしたが、女手一つで子供を育てるのは想像以上に大変だったようで、家を出てから3年後に再び東野幸治さんの家へと戻って来ます。

恐らく、東野幸治さんがそういう風に話を持って行ったのだと思われますが、生理的に受け付けなくなった相手の元に戻らざるおえないほど、玲子さんも参っていたと言う事かも知れません。

ただし、寝室などは別にしていたようで、元夫婦の同居と言う不思議な関係がそのまま2011年に再婚するまでの約7年間続きます。

その間に、玲子さんはホスト通いやエステサロンの経営など色々自分の好きな事をやり、それを東野幸治さんがサポートすると言った関係が続いていました。

また、東野幸治さんがなぜ玲子さんにそこまでこだわるのかと言えば、売れない若手時代に支えてくれた恩義があるからだと言われています。

と言うのも、ブレイク前に100万円程あった東野幸治さんの借金を、玲子さんが自分の貯金を切り崩して払ってくれたなどのエピソードもあります。

なので、今の自分の成功があるのは玲子さんのお陰という思いもあるのかも知れません。

そして、そういった思いもあるからか、その後は東野幸治さんが熱烈に復縁を迫った為その勢いに押されて再婚となったようです。

恐らく離婚した時に言われた事などを、自分なりに反省して同居生活の中で改善して行ってそれを妻の玲子さんも受け入れたと言う事なのかも知れません。

そのようにして、結婚して10年後に離婚した東野幸治さんと妻の玲子さんは、再び10年後に再婚すると言う世にも奇妙な関係を築き上げています。

東野幸治の娘の名前や現在は何してるの?

東野幸治さんの子供は1992年に長女の裕璃(ゆり)さんと、1998年に次女の李里(りり)さんが生まれています。

母親の玲子さんもかなりの美人なので、噂では娘2人も美人に育っているようですね。

そして、長女の裕璃さんと次女の李里さんは共にインターナショナルスクールへ通っていましたが、それは芸人の娘と知られるとイジメに遭う事を懸念しての事だと言われています。

ただ、インターナショナルスクールに通った甲斐があり、長女の裕璃さんは小学時代から英語の弁論大会にも出場する程英語が堪能になり、高校からはオーストラリアの学校へ通っています。

また、大学も現地で卒業しそのまま就職したと言うことです。1992年生まれなので、2018年では26歳となりますが、まだ結婚などはしていないようですね。

そして、次女の李里さんは姉とは違い、高校まで日本のインターナショナルスクールに通っていた事までは分かっているそうですが、その後の詳細は明かされていません。

ただ、「娘は2人共海外の大学に進学した」と言った記述があったので、恐らく次女も高校卒業後は海外の大学に進学し、現在も在学中だと思われます。

東野幸治に協調性が無いのは父親のせい?

東野幸治さんの父親は、仕事をせずに周りからひたすら借金をすると言う典型的なダメ親父で、借金返済に困ったあげく家族の住む家を売り払おうとして離婚されたと言います。

両親が離婚後は、母親に引き取られ兄と妹と3人で暮らしていました。

そんな東野幸治さんの幼少期の事は「泥の家族」に書かれています。この本は「七割が作り話で三割が実話」と本人が言ってますが、ほぼ自伝のようなものだと思います。

テーマが「家族の恥ずかしい話」にスポットを当てているので、生々しい描写が楽しめると評判の一冊です。


<画像をクリックするとamazonにジャンプします>

そして、離婚しても父親の借金グセは治らず、アパート代を踏み倒した請求書が東野幸治さんの兄の所へ行ったりするなど、父親との関係は続いていたようです。

さらに、東野幸治さんが芸人としてブレイクしてからは、東野幸治さんにまとわりついていた父親でしたが、2004年を機に姿を見せなくなりました。

その理由は明かされていませんが、恐らく何かトラブルがあったからでは無いかと思われます。

こういったダメな父親を幼いころから見て育つと、やはり普通とは違う感情を持つようになるのは必然なのかも知れません。

なので、東野幸治さんが「心がない」とか「協調性がない」と言われるのも、こうした複雑な家庭環境が影響しているのではないでしょうか。

そして、父親が行方不明になった8年後の2012年に吉本興業に、「東野幸治の父親を自称する死にかけてる老人がいる」と病院から電話がかかって来ました。半信半疑で行ってみると、脳梗塞で倒れガリガリにやせ衰えた父親が眠っていたそうです。

それからは、そこで亡くなるまでの一ヶ月間頻繁に見舞いに行き、最後も看取ってお葬式も行いました。

ちなみに母親は父親の見舞いにも行かず、葬式にも出席しなかったそうですので、それを思うと東野幸治さんは全然思いやりのある「心ある」人なのではないでしょうか。

こちらの記事もどうぞ!

坂上忍の両親や兄弟もすごい人?彼女との馴れ初めや現在の凄すぎる年収とは!?

博多大吉のすごい年収と子供がいない理由は?両親や兄弟と結婚した嫁との馴れ初めは?

博多華丸の実家や兄弟も面白い?結婚した嫁とアイドルの娘や長女も可愛いって本当?

出川哲朗の子供がいない理由や嫁との馴れ初めとは?現在の年収が凄すぎる!

バイきんぐ小峠の親や兄弟は?現在の年収や解散を回避できた理由とは?

羽鳥慎一の両親と兄弟や年収は?離婚の真相と現在の妻との馴れ初めや子供は何人?

古舘伊知郎の嫁との馴れ初めや子供は何人?驚愕のギャラと年収で資産は60億円以上!?

宮根誠司のギャラと驚きの年収!離婚した嫁や現在の妻と不倫相手の子供との関係は?

小倉智昭の年収と子供や孫はいる?離婚した嫁や現在の妻と膀胱がんの原因とは?

池上彰の身長と嫁や子供も優秀?驚きの年収やすごい経歴とは?

草野仁と嫁の馴れ初めや子供との関係は?現在のギャラや年収はどれくらい?

林修の両親や兄弟もすごい人?嫁や年収と子供は男の子で名前は何?

上沼恵美子のすごい年収や夫との仲は?息子の仕事や離婚理由は何?

終わりに

今やテレビで見ない日は無いくらい大活躍の東野幸治さん。

お笑い芸人としての「ネタ」はほとんど見たことがありませんが、やはりネタが出来るよりも「トーク」で笑いをとれる人の方が活躍する見本のような存在ですね。

そして、私生活でも離婚した妻と再び再婚するなど、ふつうではあり得ないような話題も振りまくのもさすが芸人さんだと思います。

今後もそんな東野幸治さんに注目です!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする