鬼塚雅(スノボ)の両親(父・母)の職業や兄弟もすごい!現在の彼氏や年収はどれくらい?

現在、女子スノーボード日本代表として活躍する鬼塚雅(おにつか みやび)選手!

鬼塚雅選手の注目すべき所は世界でも数人しか出来ない大技「バックサイドダブルコーク1080」(縦2回転、横3回転)を身につけている所です!

これが決まればメダル獲得の確率がグッと高まるので、今後の鬼塚雅選手の活躍に注目が集まっています!

そんな鬼塚雅選手を育てた両親や兄弟はどのような方なのでしょう?

また、現在の彼氏や年収はどれくらいなのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

鬼塚雅ってどんな人?

プロフィール

生年月日 1998年10月12日
出身地  熊本県熊本市
身長   158cm
体重   47kg
学歴   早稲田大学スポーツ科学部在学中
所属   星野リゾート

主な大会の成績

2011年 VOLCOMピーナッツバターチャンピオンシップ 1位
2012年 Burton ヨーロピアンジュニアオープン 1位
2013年 o’nell evolution 1位
2014年 FIS 第20回全日本スキー選手権大会スノーボード スロープスタイル 1位
2015年 スノーボード世界選手権 1位 
2017年 スノーボード世界選手権 3位

鬼塚雅選手は、5歳のときに両親に連れられ福岡市内の室内練習場ではじめてスノーボードを始めました。そして、その1年後の小学校1年生で出場した国内大会でいきなり初優勝を果たします!

この事から見て、やはり鬼塚雅選手は天性の才能があったのは確実ですね!

そして、鬼塚雅選手の名前が世間に一気に知れ渡ったのが、2015年のスノーボード世界選手権でした。

鬼塚雅選手は、女子スロープスタイルに日本代表として出場し、決勝の2回目で脅威の92.50点を出してなんと16歳3カ月と言う最年少で初優勝を果たします!

また、その後の大会も安定して好成績を収め現在では星野リゾートに所属し、マネージメントは本田圭佑選手が実質的なオーナーを務める「HONDA ESTILO」と契約しています。

恐らく、鬼塚雅選手は平昌オリンピックの影響もあり、今後はさらにテレビなどの露出も増えると思うので、これからの鬼塚雅選手の活動にも注目です!

鬼塚雅の兄弟もすごい選手だった!

鬼塚雅選手には2歳下に妹が一人いますので、2人姉妹となります。

妹は鬼塚貴理(きり)さんと言って、最初は姉のようにスノーボードに取り組んでいましたが、だんだん真剣にやらなくなり辞めてしまったようです。

しかし、その頃に夢中になった携帯ゲームの「みんなのゴルフ」にハマり、実際にやってみたくなってゴルフ練習場に通うようになりました。

その後は、どんどんゴルフに夢中になり、今では主催者推薦選考会を突破して、国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」に出場するなど、プロゴルファーを目指して奮闘中です!

競技は違えど、妹の鬼塚貴理さんもすごい才能を持っていそうなので、今後はプロテストにも合格して、姉と同じように日本を代表する選手になるかも知れません。

鬼塚雅の両親の職業や家はやはりお金持ち?

鬼塚雅選手の両親について色々調べて見たところ、母親は鬼塚美代子さんと言いますが年齢などの詳しい情報は出ていませんでした。

ただ、ネットに出回っている画像を見る限りでは、40代半ばくらいで美人系の母親だと思います!

母親の画像が見たい方はこちら

また、母親の美代子さんの仕事は「介護職」と言う事ですが、母親は鬼塚雅選手が海外遠征に行く際に帯同したりしているので、毎日出勤する必要のある「介護ヘルパー」とは考えにくいです。

介護職でも色んな仕事があるので、どちらかと言えば介護ヘルパーを管理する方の仕事なのかも知れません。その辺の事は全く情報が出てませんので、また何か詳しい情報が出てきたら追記していきます。

そして、父親に関しては名前も職業も一切情報が出ていません。

母親が働いているので、ひょっとして離婚してるのかな?と思いましたが、離婚していると言う記述も無い事から恐らくただ情報が出てないだけと思われます。

また、スノーボードも良い条件の練習場へ遠征したりするので旅費がかかりますし、妹のゴルフ道具や練習場の料金など相当なお金がかかります。

それを考えると、母親の仕事だけで生活費も含めてそれら全てを賄えるとは到底思えないので、父親の職業はかなり高収入な仕事なのではないでしょうか。

また、幼い娘にスノーボードをやらせている事と、鬼塚雅選手の運動神経を考えると父親もかなりのスポーツマンなのかも知れません。

その辺も全く情報が無いので、あくまでも推測するしか無いのですが、娘2人がお金のかかるスポーツをしている事から、家はそこそこお金持ちなのではないでしょうか。

鬼塚雅の彼氏や年収はどれくらい?

鬼塚雅選手の彼氏について色々探ってみましたが、どこにもそのような情報は出ていませんでした。

世界レベルの選手なので、今はトレーニングに忙しく恋愛をしているヒマも無いのかも知れませんが、ただ情報が出てないだけで実際はいる可能性もあります。

しかし、現在はどこにも情報はないので、その辺もまた何か情報が出てきたら追記していきます。

そして、鬼塚雅選手はプロスノーボーダーですが年収はどれくらいなのでしょうか?

これも公表されてる訳では無いので、あくまでも推測の範囲でしか無いですが、プロスノーボーダーの収入は、主に大会の獲得賞金とスポンサーの契約料などが挙げられます。

現在、鬼塚雅選手の主なスポンサーは以下の通りです。

  • BURTON
  • Red Bull
  • サマンサタバサ
  • JAL
  • 星野リゾート

他にもあるようですが、契約が生きてるかどうかが分かりません。

ちなみに、星野リゾートとは2017年からの2年契約なのだそうです。

そして、これらのスポンサーも全てが金銭での契約とも限らず、物品の支給や練習場の無償提供という形の契約もあるので、他のスポーツ選手のように契約したから何千万円という訳でもないようです。

とは言え、中には契約金という形での契約もあると考えると、スポンサー収入はさすがに億は無いにしても数千万円は下らないのではないでしょうか。

また、大会での獲得賞金もプロスノーボーダーの貴重な収入源となります。

分かる範囲の大会の賞金額は、米紙「ボストングローブ」によると、エックスゲームズ各種目の優勝賞金は5万ドル(約512万円)と言う事です。

さらに、「バートン欧州オープン」の優勝賞金は1万5000ドル(約154万円)、ニュージーランド「アウディ・クアトロ・ウィンターゲームス」の優勝賞金は11400ドル(約117万円)と言う事です。

なので、大会の大きさで獲得賞金も変わりますが、超メジャーな「エックスゲームズ」以外の大会の優勝賞金はほぼ100万円台と言えます。

なので、必ず優勝できると限らない以上、獲得賞金だけで生活するには相当色んな大会に出て勝たないと厳しいものがあります。

正直、プロスノーボーダーが年間どれくらいの大会に出てるのかが分からないので、判断は出来ませんが、勝つ確率が高い選手でも獲得賞金だけなら年間1,000万円台くらいではないでしょうか。

そう考えると、通常のサラリーマンから見ればそれで十分な収入のように思えますが、テニスなどのメジャーなスポーツに比べると、獲得賞金自体はかなり低いと言えます。

それらを考慮すると、鬼塚雅選手の年収のほとんどはやはりスポンサーによるものが大きく、大会の賞金などを入れて1,000万円台くらいではないでしょうか。(あくまで推測です)

そして、そんな鬼塚雅選手が使用しているスノーボードは「バートン タレントスカウト」と言うモデルです!

この板は、厚みを部分ごとに変える事で操作性が格段にアップしているモデルで、特にパークを攻めてカッコよく滑りたい女性にはピッタリです!

この板を使用すれば、安定感がバツグンなので鬼塚雅選手のようにカッコよく技も決めやすくなりますよ♪

こちらの関連記事もどうぞ!

冨田せなの両親と兄弟の実力は?すごい経歴と彼氏や使用スノーボードは何?

今井胡桃(くるみ)の父親の職業や兄弟もスノーボード選手?経歴や年収はどれくらい?

岩渕麗楽(スノボ)の両親や兄弟(妹)の実力は?名前の由来や使用スノーボードは何?

平野歩夢の両親や兄弟の実力は?彼女の存在や実家のスケートパークはどこ?

戸塚優斗(スノボ)の両親や兄弟は?すごい経歴と出身中学や彼女の存在は?

ショーン・ホワイトの現在の彼女と結婚や子供は?驚きの年収と凄すぎる経歴とは?

高梨沙羅のすごい年収と兄弟や実家はお金持ち?両親の職業や英語力と化粧品はどこ?

伊藤有希の両親(父・母)や兄弟(弟)は?すごい年収と高梨沙羅との関係とは!?

小平奈緒の両親(父・母)や兄弟もすごいの?年収と結婚や彼氏の情報は?

渡部暁斗(ノルディック)の両親の職業や弟の実力は?嫁との馴れ初めや子供はいる?

高木美帆と高木菜那の両親(父・母)や兄もすごい人?姉妹の仲や彼氏や年収は?

宮原知子の兄弟(妹)や両親もすごい人?平昌で引退して医者になるって本当?

坂本花織の兄弟(姉)と両親(父・母)の職業は?三原舞依との関係や家はお金持ち?

羽生結弦の年収や両親の仕事と兄弟の実力は?金獲得までの費用がすごい!

宇野昌磨の弟の身長や母親は美人?父親の仕事や浅田真央が声がけした理由とは?

ネイサン・チェンの兄弟や両親の職業は何?元カノや現在の彼女は誰?

田中刑事の両親はお金持ちで兄弟はいる?名前の由来や羽生結弦との仲は?

終わりに

鬼塚雅選手は、2015年に16歳で世界大会で優勝し一躍世間に知られる存在となりました。

恐らく大きなケガが無ければ、これから10年近くは第一線で活躍出来る選手ですので、平昌オリンピックを除いて最低でもあと1回はオリンピックに出れるはずです!

実力的にも鬼塚雅選手は世界のトップクラスなので、必ずの現役のうちに金メダルを獲得して欲しいと願います!

今後も鬼塚雅選手の活躍に注目です!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする