さてさて、皆さんこんにちは
いきなりですが、まずは最初にお祝いクリックお願いしますw
気付けば早いもので、この
『美咲の未来ガジェット3号機♪』も7/10に始めてから丸5か月が経ちました
更新頻度が遅いっていう思う方もいるかもしれませんw
ただ、続けて来れた事に感謝、そして皆さんに読んで頂けて本当に嬉しく思っています
支えてくれてる皆さん
いつもありがとうございます
そしてそして、『勝手にアニメに点数をつけて行っちゃいますコーナー』も、何と切りよく10本となりました。※10本だと思い込んでて、整理したら11本だった事は内緒ですw うっ
そんなわけで今回は、一挙に整理して今まで紹介してきたものを順番に並べ替えてみたいと思います♪
ちなみに、点数は私が見て直感で付けたものですw
根拠はあんまりないですので、ファンの方々、点数が低いからって怒らないでくださいねw
私の知らない魅力とか、沢山あるかもしれないので直接メッセージやコメントで教えてくれると嬉しいかもです
このブログを始めてから、自分の考えをアウトプットする事に慣れてきて、自分自身変化があった気がしてます
まだまだこれからも紹介していくつもりだし、たまに関係ない事も書いちゃおうと思っていますが、これからも応援よろしくお願いします
ブログランキングも、ぽちっとしてもらえるとますますやる気が出ます♪
あと相互リンク、色んな方としたいなって思ってます
大募集中ですw
少しでも色んな人に見てもらえたら♪
メッセージ待ってます。こっちから行っちゃうかも知れないですw是非是非、よろしくお願いしますね!
では、歴代ランキングとそれぞれのURLを発表しま~す
まだ見た事ない方は見てくれると嬉しいです♪
1位
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』
100点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12179204214.html
こちらは私がブログを始めるきっかけにもなった作品です
この位置だけは譲れないw
見た事ない人、必見ですよ
2位
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12209580397.html
こちらもおすすめです。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、この作品を見るべし!
さて、3位は同じ点数が3つですw
わたしちょっと適当…w
いずれもジャンルは違いますが、比較的万人に受けるのではないでしょうか♪
3位
『僕だけがいない街』
92点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12189685967.html
こちらも次が気になって気になってあっという間に見終わってしまうと思います♪
是非是非!
3位
『Black Lagoonブラックラグーン』
92点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12220976331.html
クライムアクションです♪
マフィア、軍人、ガンアクションが好きな方^^
3位
『プラネテス』92点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12195089513.html
未来のヒューマンドラマです♪
ちょっと長いですけど、必見です!!
NHKの底力を垣間見ることができますよ^^
6位
『魔法少女まどか☆マギカ』 91点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12196104622.html
言わずと知れた話題作です!!
人気の秘密はここにあり。
アニメ版は短めで、あきが来る前にあっという間に見終わってしまうと思います!
7位
『PSYCHO-PASS -サイコパス-』90点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12199756561.html
シビュラで制御された未来の日本!
サスペンスが好きな方、シリアスが好きな方は是非♪
8位
『交響詩篇エウレカセブン』89点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12204858219.html
「ねだるな勝ち取れ」
このセリフ、頭にこびりついています
こちらも名作です
8位
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』 89点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12185151289.html
アニメで泣いた事ない人!
まだまだ甘いです、これを見たら泣いちゃうかもしれませんよ^^
大人が涙するアニメで有名です♪
10位
『東のエデン』89点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12220976331.html
日本に対しての見方や、これからの自分の事を、ちょっと考えたくなるような作品!
10位ってちょっと低い感じがしますけど、断然お薦めです
11位
『一週間フレンズ。』87点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12210285007.html
キュンキュンする事間違いなし
学園生活モノ、唯一のランクイン!
あの頃を思い出して
さてさて、ここまでがノーマルアニメでした!!
後は、映画版ですね^^
番外編 映画1位
『君の名は。』95点
http://ameblo.jp/misaki1986777/entry-12200553461.html
こちらは言わずと知れた今年の大ヒット作!!
中国でも大流行っていうのに若干驚きました
空前の大ヒットですね、もう一回見たいなってちょっと思ってたりします
おかりんLOVEの私としてはシュタゲが1位になっていますが、正直どれも甲乙つけがたい作品で、全部好きな物です♪
※だから書いちゃってる訳なんですけどね^^
辛口コメントも徐々に増やしていこうかなとは思ってますけどw
まだまだ、紹介したいものはたくさんあります^^
アニメがあんまり好きじゃない方や先入観で見た事がない方に、ちょっとでも魅力が伝われば。
そしてそして、コアなファンの人達にも認めてもらえるようにもっと勉強していきます♪
合わせて、どんどん色んなことを発信していけたらなって思ってますので、末永くよろしくお願いしますね
いよいよ今年もあと少し。
やり残しのないようにしていきましょう♪
最後にぽちっとお願いします
ではでは、今日はこのあたりで!
エル・プサイ・コングルゥ♪