こんばんは
とうちゃんです。

本日のかいりは、早朝から部活の練習試合に出掛けていきました。
活躍して来いよ~

そして、とうちゃんは、気になっていた塾に話を聞きに行ってきました。
 
親子の会話です。
かいり   「只今~。」
父     「今日はめっちゃ早いな~。」
かいり   「グラウンドの使える時間が11時半までやったからな。2試合やって直ぐに帰って来たわ。」
父     「そうか。で、どうやった?ちょっとは活躍してきたんか?」
かいり   「打ったよ レフト前にクリーンヒットや
父     「そうか
かいり   「ピッチャーが内角攻めばっかりしてきたんやけど、3球目はレフトに流し打ちできたわ。」
父     「やったな
かいり   「でも、次の打席できっちりバント決めたのが良かったわ。3塁線絶妙のバントやで
父     「おおっ 仕事きっちりやな よく決めたな

かいり   「それで、とうちゃんは、塾に内容聞きに行ってくれたんか?。」
父     「行ったよ。 なかなか前向きな感じのいい塾やったわ。 個別指導の事も聞きたかったけど担当の方がいてなかったから電話してもらうようにしたわ。」
かいり   「そうなんや。」
父     「でも、この期末テストは塾は間に合わんから、この前申し込んだ、進研ゼミ中学講座のテスト対策資料でやってみるぞ。」
かいり   「うん。」
父     「なかなか資料も手厚そうやし、どれぐらい取れるか試してみよう。」
かいり   「そうやな。ハイレベルな問題が一杯あるから、やりがいありそうや
       「でも、かあちゃんが次の期末テストで1科目90点以上で450点取れんかったら簿記勉強するのやめろって言ってるで
父     「それはちょっちょっと厳しいな。今まで450点以上は取ったけど、英語と数学で稼いで、理科と社会は厳しかったもんな
      「かあちゃんに合計で450点にしてもらった方がいいんちゃうか?。」
かいり   「とうちゃん。過去になかったら出来へんっていうのか。」
父     「大きく出たな じゃあやってみるか?」
かいり   「やるよ。」

かあちゃんは、かいりに気合を入れるために言ってるのかな

さあ、どうなるか、母子対決



本日はこの辺で
おやすみなさい。


かいりの簿記1級合格を応援してくれる方
人気投票、ぽちっと投票お願いします。
↓↓↓         ↓↓↓

にほんブログ村
資格・スキルアップ ブログランキングへ