2017年4月5日水曜日

逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)②

こんにちは。MARKです。

ワタシのブログの意義は、ダウン症児の親になった直後で落ち込んでいるパパ・ママに、ワタシたちの近況を伝えることで、将来の見通しやダウン症児の我が子に愛情を持てるかといった不安に対して、少しでも役立つ情報を発信することだと考えています。

さて、そんなわけで、今回は人生のどん底の心理状況(ダウン症児ショック)から見事カムバックした妻の近況について投稿しようと思います。

以前の投稿で、妻の趣味は子供服のハンドメイドで、職業用ミシンを購入して、ハンドメイドマーケットに出品したりしていることをご紹介しました。

ちなみに、こんな作品を出品しています。
出品サイト「mocoshop」

【春ふわり デイジー柄フリルリボンTシャツ】




 【 花柄ポケットのデニム風ストレッチニットパンツ】 




そして、ついに売れました!!
長女のママ友達に好評だったとはいえ、いざネットで販売するとなると最初はなかなか反応がありませんでした。

出品サイトを変更したり、写真を変更したりと改善を重ねた結果、最近になってようやく成果がでてきたところです。

はっきり言ってハンドメイドは、生地代等の原価がそれなりにするので儲けはほとんどありません。(というか赤字にならなければ御の字かな。)

でも、自分が作ったものを他人に評価してもらって買ってもらえるというのは、とてつもない喜びのようです。

特に本日は、写真上段のTシャツを購入していただいた方が、写真下段のデニムパンツも購入してくれたことで、本当に喜んでもらえたんだ!と妻は大喜びでした。

実は、このデニムパンツは、ワタシもデザインを考える際に協力していたので、二人で喜びを分かち合いました♪

1年前の今頃は、とてもそんな心境でなかったことを思うと大きな変化です。
ダウン症児赤ちゃんの親になったから不幸になるわけではないと改めて思いました。

そして、クリエイティブな趣味を持ち、他人に喜んでもらうことを喜びにできる妻を、ワタシはとても誇りに思います。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症赤ちゃん誕生時の苦しみを乗り越えた親は、人生のどんな苦難も笑って乗り越える力がある
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む妻を引っ張り上げたポジティブ(プラス)思考とは
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからカムバックした妻の一年後)①

0 件のコメント:

コメントを投稿