2017年4月30日日曜日

ダウン症児ゆーのイチゴ狩り体験(農業組合法人「ガイアとなみ」) 生後1歳3ヶ月

こんにちは。MARKです。

今回は、地元の富山ネタです。
富山県でゴールデンウィークといえば、砺波の「チューリップフェア」が有名です。

一面が色とりどりのチューリップで本当にきれいです。
しかし、ワタシたちは、そんな定番イベントのチューリップを素通りして、イチゴ狩りに行ってきました!!
「花より団子」ならぬ「チューリップよりイチゴ狩り」です(笑)

ゆーも試食させてもらいました♪

【イチゴ狩り】
農業組合法人「ガイアとなみ」(富山県 砺波市狐島219-3)
TEL: 0763-33-2805(要予約)



とりたてのイチゴはとっても美味しいですよ。
スーパーに並ぶイチゴは、完熟になる前に収穫してしまうようなのですが、ここでは地元の販売所に卸しているので、熟した美味しいイチゴをとることができます。

料金は、大人1,500円、小人1,000円でした。
長女ふーの背丈だと、ちょうどイチゴが目の前にあって大興奮で、タッパが山盛りに・・・。(超過分は、グラム単位で追加料金になります。)


○○○狩りはいろいろありますが、イチゴ狩りはお勧めです。
そして、今回ご紹介した農業組合法人「ガイアとなみ」のイチゴ狩りは、特にお勧めです。素敵なお姉さんが案内してくれます(笑)

実は、今年に入って4回目の訪問で、家族や親しい友人を順番に連れて行っています。
この美味しいイチゴの味を知ってしまうと、スーパーのイチゴでは満足できなくなるので、知り合いを連れていくという理由をつけて通っちゃってます♪

こんな一度食べたらはまってしまう食べ物がもう一つあります。
それは、「松原清松堂 」(富山県高岡市常国598)の「昆布もち」です。

写真がなくてすいません。
買って帰るとすぐ食べちゃうんです(笑)

富山県は昆布が好きな統計データがあるようですが、それを差し引いてもうまい!!
(富山は、県民一人当たりの昆布の消費量が全国トップクラスに多い)

ワタシたち夫婦の一番好きなお餅の座を勝ち取ってから、数年間君臨しています。
世の中には、遠くへ行ったり、高いレストランに行かなくても楽しめるところがいろいろありますね。

ダウン症の次女ゆーにも、他人にはわからなくても、親のワタシたちからみると可愛くてしかたのないポイントがたくさんあります。

日々、こんな小さな幸せを見つけて、楽しんでいきたいなと思います。
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児が喜ぶベビー服・キッズ服・子供服とは?
ダウン症児赤ちゃんの初めての砂場体験(動画)・生後13ヶ月・ピュアハートキッズランド尼崎つかしん
ダウン症児赤ちゃんが笑うカワイイ動画がとれました(生後12ヶ月頃)

0 件のコメント:

コメントを投稿