2017年7月15日土曜日

ダウン症児赤ちゃんのYouTube動画とは?(ドヤ顔、大興奮の様子) 1歳5ヶ月

こんにちは。MARKです。

今さらですが、YouTubeというのは便利ですね。
長女ふー(4歳)の一番の娯楽になっているだけでなく、ダウン症の次女ゆーの成長を動画で投稿するのにもとても役立っています。


ちなみに、①動画のアップロード、②簡単な編集、③ブログへ張り付けがとっても簡単にできます。
最近は、すっかりブログ更新の定番ネタになってしまいました。

さて、ダウン症児赤ちゃんのYouTube動画の魅力とは何でしょう?

ブログでの動画投稿に関して言えば、ワタシの拙い文章力では表現できないゆーの成長や赤ちゃんならではの可愛さを発信できることが魅力だと思います。

そして、前回の投稿から繰り返しになりますが、ワタシのブログのテーマである「ダウン症児の親になった直後で落ち込んでいる人に対して、ダウン症児の我が子に愛情を持てるかといった不安を少しでも軽減できる情報を、どんな形であれ発信したい」という目的にとても役立っていると考えています。

さらに、YouTubeに動画を公開していることで、このブログを知ってもらったり、ダウン症児赤ちゃんの可愛さを発信することで偏見を減らすことに役立つのではないかなと思っています。

そんなわけで、本日も動画を投稿しようと思います。

1.自分からパクができてドヤ顔(^◇^)

2.ほめられてドヤ顔(*^_^*)

3. ほめられて大興奮!!!

こんなカワイイ仕草を投稿できるのもYouTubeのおかげです。
これからも活用していきたいと思います。

ブログの前にYouTube(MARK)に先に動画公開しているので、興味がある方は
チャンネル登録をお願いします。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)

0 件のコメント:

コメントを投稿