2018年4月16日月曜日

ゆーのピアノに挑戦 ダウン症児2歳

こんにちは。MARKです。
今回は、2歳になってから少し成長したゆーの様子を投稿したいと思います。

まずは、ゆーのピアノに挑戦です。
お姉ちゃんが時々ピアノの練習をしているので、ゆーも興味津々です。
お姉ちゃんの邪魔をすると怒られるので、いないときに遊ばせてあげました♪




ゆーのピアノに挑戦①※動画(音声注意)
せっかくなので、動画も撮ってみました。
とっても楽しそうですよ。 

ゆーのピアノに挑戦②※動画(音声注意)

ゆーのピアノに挑戦③※動画(音声注意)
ピアノで遊ばせていると、ノリノリで体を動かしたりしています。
この頃お姉ちゃんがよく録音ボタンを使って遊んでいたので、ピアノの録音ボタンを使ったりします。
本当にお姉ちゃんのことを良く見ています。

ゆーのピアノに挑戦④※動画(音声注意)
ピアノで何度も遊ばせていると、なんか仕草がそれっぽくなってきました(笑)
なにより楽しそうですし、刺激になっているのかなと思います。

ゆーのピアノに挑戦⑤※動画(音声注意)
ピアノ遊びというより、笑顔、よだれ、不機嫌です(^_^;)
子どもの笑顔から泣き顔への移り身の早いこと・・・。
でも、いい笑顔が撮れました(#^.^#)

こんなふうに遊べるようになったのは大きな成長です。
これからも成長を見逃さないよう写真や動画を撮っていきたいと思います。

ではでは。

【関連投稿リンク】
ダウン症児赤ちゃんゆーのマネする力(1歳4ヶ月)
ダウン症児赤ちゃんゆーのピアノ演奏(生後1歳2ヶ月)
ダウン症児赤ちゃんの愉快な包丁遊び (1歳2ヶ月)

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿