町田をバスで出発し、成田山にて昼食・参拝後、浅草に立ち寄ります。

 

 

晴天に恵まれ、穏やかな行程を皆様と楽しく過ごさせていただきました。

 

 

車中では、2期8年の市議会での活動報告と、2月にせまる選挙にむけてさらなるご支援をお願いいたしました。

 

2期8年は、夢中で駆け抜けてあっという間でした。

 

米軍・横浜市・川崎市との災害時応援協定の締結、

 

都内最大級の消防署の新設、

 

公共施設の電気料金大幅削減、

 

2020年オリンピック・パラリンピックにむけた具体的なプログラム実現など、

 

私の活動報告チラシは文字が多いとよく言われますが、

 

それだけ市議会での実績、伝えたいことが多くあります。

 

ほんの一部でもお伝えできたなら嬉しく思いますし、

 

日頃のアピール不足を反省することもあります。

 

町田市のため、市議会の場でやるべきことが私にはまだまだ沢山ありますが、

3期目の議席をお預かりすることができなければ、

何も始まりません。

 

本日、皆様にいただいたエネルギーを励みに、寒い季節の選挙戦、頑張りたく思います。

 

平成30年の干支は「戊戌」(ツチノエノイヌ)です。

 

私は「新しい価値観で進化する年」になると解釈しています。

 

60年前の「戊戌」の昭和33年を振り返ると、

 

東京タワーが建設された年、

 

美智子さまが民間から皇室に入られた年、

 

カップラーメンが発売された年、

 

スバル360が発売された年です。

 

庶民の価値観で社会が変わった年、といえると思います。

 

平成30年、町田市にとっても新しい価値観で進化する年になるよう、精一杯邁進したく思います。

 

成田山新勝寺、浅草寺にも、しっかりお誓いしてきました。