【ネットビジネスの自動化】何をすればいいのか簡単に解説してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は【ネットビジネスの自動化】何をすればいいのか簡単に解説してみた
という事で

 

【ネットビジネスにおける自動化の概要】

をお伝えしていきます。

 

というのもですね
僕は広告代理業という仕事柄、多くのマーケティング担当者と出会う機会があります。

 

そこで僕のやっているネットビジネス
(ネットを使った集客・教育・販売
の概要を話し
ある程度自動化しているというと毎回必ず驚かれます。

 

「自動化ってどうやるの?」

 

というように

 

確かにそうですよね。

 

そこで改めて「集客・教育・販売」
それぞれの自動化についてお話ししてみたいと思います。

 

「集客・教育・販売」はネットビジネスに限らず
ビジネスで利益を上げるために必須の3段階です。

 

そして今回はあくまでネットビジネスにおける「集客・教育・販売」の話です。

 

では見ていきましょう。

 

まず1つ目の集客なんですが

ブログやSNSツールを使ってネット人口1億人にアプローチしていく。

これはイメージが付くと思います。

 

また販売もイメージがつくはずです。

 

自社コンテンツがあればそれを売ればいいし
無ければ他社の商品を紹介して、紹介報酬を受け取るアフィリエイトをやればいいし

 

ネット上では一度販売すると決めた商品の販売・紹介ぺージを
一回作ってしまえばそれでもう終わりなので、
完全自動で販売できます。
(毎回見るたびにコロコロ変わる販売ページなんて嫌ですよね・・)

 

 

そして集客と販売の間をつなぐのが・・

 

教育ですね。

 

教育とは何でしょうか?

 

教育とは
読者さんの価値観やモチベーションを
販売したい商品に合わせて導く
ことです。

 

この教育の知識・技術を身に付けると商品の成約率は爆発的に上がります。


この教育は何もネットビジネスだけに使える知識・技術ではありません。
「物を売る」という行為において普遍的に使えるテクニックです。

本当にどんな分野でも使えるし、身に付ければ一生ものです。

 

 

ネットビジネスにおける教育はステップメールを使っていきます。

 

ステップメールとはあらかじめ設定しておいた文面を
メルマガ登録後1日目・2日目・3日目というように日時指定をして
読者さんそれぞれが登録したその日からメール送信できる機能です。

 

メールはもちろん今はLINEでもこのステップメールは使えます。

この機能は最強ですよ、ほんと
 
 
【ネットビジネス自動化のキモ】ですね。
 
 
あなたがすべきことは最初にそれぞれのメールの文面を考えて、それを登録し日時を決めるだけ
 
後は勝手に配信スタンドが全部自動でやってくれます。
 
 
現代の分身の術ですね
まさに

 
あなたの身代わりがメルマガ登録してくれた方のところに
営業マンとして仕事を勝手にやってくれるイメージです。
 
あなたが

・カラオケで歌っていようが
・南の島にいようが
・1日中寝ていようが
 
です。

 

それだけすごい力を持つステップメール。

 

もしそのやり方に興味があるという事でしたらぜひ僕の

LINEメルマガに登録して下さい。そちらで詳細にやり方をお伝えしています。

 

PS

ネットビジネスの自動化=マーケティングの最高峰だと僕は思っています。

 

集客・教育・販売の知識、技術を身に付ければ
一流のマーケターにも引けを取らないビジネススキルが身に付きます。

 

ネットビジネスの自動化をやるということはそれだけすごいことなんです。

 

では本日はこの辺で