仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

アオミキャンプ場 岐阜県 ②

2日目

am6:00...

外が明るくなってきたので自然と目が覚めます。

テントから出るとみんなもう起きてるーーーー!!!
スッピンをサングラスで隠し、朝食の準備です。


と言ってももうBBQが始まっていました!
私は昨日のカレーを温めなおし、ご飯を3合炊飯しました!

いつもはコンボダッチで炊きますが、2合までしかやったことがなく、
3合炊くと吹きこぼれるとネットから情報を拾ったことがあるので、今回はダッチオーブンで炊きました。

炊きあがりは、鍋が傾いていた(地面が傾いていたため)ので半分は芯が残ってしまいました。。。

けど、ほとんどは焼きおにぎり行きになったので問題なしです!

f:id:fuminature:20170811120521j:plain


外国製のウインナーはボリュームあっておいしい!
f:id:fuminature:20170811120545j:plain

ちゃんと自分の分を確保して涼しい日陰でもぐもぐ。。。
お腹いっぱい!!




ここで、会社の方たちとはお別れです。
みなさん帰宅するため、撤収をしている間私たちは川へ遊びに。

f:id:fuminature:20170811124118j:plain
昨日受付のおじちゃんから言葉巧みに買わされたトマト。
流されないところで冷やします~


そんな中、旦那君はひたすら流木を拾っていましたww

周りに落ちてた松ぼっくりと並べて並べて写真撮影。

流木アートだそうです!
f:id:fuminature:20170811120558j:plain

とっても満足そうでしたww


10時ごろ、撤収が終わったみなさんとさよならした後は
車で10分ほどのところにある付知峡に。


f:id:fuminature:20170811120353j:plain

観光の方がたくさんでした!
今日は特別天気が良く、暑かったのでみなさん涼を求めに来たのでしょうか?

入り口にお店があり、流しそうめんができたり、お風呂が入れるみたいでしたよ~

その奥の階段を下ると、森の中に入っていきます。
日陰になるだけで随分涼しい。
下っていくと、滝の音がなお涼しい。。。

f:id:fuminature:20170811124136j:plain

水がとってもきれいで透き通ってる~
f:id:fuminature:20170811120409j:plain

観光目的の方の中にはヒールで来ている人がちらほら
そこそこ歩きますし、足場が良いとは言えないので、スニーカーで来ることをおすすめします!
あと、虫も多い!!



付知峡を後にし、お風呂に向かいました。

『付知峡倉敷温泉 おんぽいの湯』です。
キャンプだと夜はほとんどお風呂に入らないので、次の日のお風呂がめちゃくちゃきもちいです!
しかも、温泉だともっとうれしい!!
大好きなとろとろ~~~なお湯でした。



その後、本日のご飯を求め、町まで車で向かいます。

夏場は2泊以上の場合、食品の管理が難しいため、一日ずつ買い物をしています。
(以前お肉を腐らせたことがあったので。。。)
気分で夕飯を決められるのが良いですね♪


用事を済ませ、サイトに戻ったところでお昼を回っていました。

今からお腹が減るまでは、ゆっくりまったりする時間!!

タープの下でお昼寝したりごろごろしたり~
家では味わえないくらいまったり過ごせます。
揺れる葉っぱの音や、鳥の声、川の流れる音。自然の音って本当ヒーリング効果抜群でいつも気づいたら寝てます。ww



夕飯も煮込む系にすれば、鍋に入れたら放置でいいので楽でいいですよ~!
一緒に住み始めてからのキャンプ料理はもっぱら簡単なもの。

f:id:fuminature:20170811120453j:plain

今日はお豆ごはんと煮豚です。
卵大量過ぎ!!ww

これで十分です。

f:id:fuminature:20170811120502j:plain

今日は二人で静かに焚火をし、早めに就寝。


夜は昨日みたいに寒くなく、昼間毛布をレンタルしたのに不要なほど暑かったです。
ずっと晴れてたのにこんなに気温差があるんだな~~



3日目

今日はぐっすり眠ったはずが、夜中騒いでる輩がいて眠れず。。。
何度注意しに行こうかと思ったことか。←毎回朝こうやって旦那くんに愚痴る。。。ww


撤収の日の朝ごはんは簡単なものに限る!
f:id:fuminature:20170811120528j:plain

前日のお豆ごはんを卵と炒めてチャーハンに!
あとは即席スープでおわり!!


手早く片づけて、昨日行ったおんぽいの湯で汗を流して帰宅です。

おつかれさまでした。