温泉 秋田の温泉

須川温泉 栗駒山荘 眺め最高♪

2017年7月17日

Pocket

須川高原温泉の宿泊者のみもらえる特別入浴券をもらって、栗駒山荘の温泉に入ってきました。

この宿泊者特別入浴券は、須川高原温泉宿泊なら栗駒山荘、栗駒山荘宿泊なら須川高原温泉と相互に入浴券をくれるようだ。

ただ、こちらから言わないとくれないので知らない人は損だよね。

この入浴券で朝6時から21時まで入浴可能。ただしどちらの旅館も8時から9時までは内湯清掃の為、内風呂入浴不可。

当日有効です。お風呂に行く都度もらうシステム。

特別入浴券をもらって夕方に1回、朝清掃前に1回入りに行きました。

この栗駒山荘、予約が取れない宿で有名らしいですね。紅葉の時期の予約も春に往復はがきで抽選とか。∑(゚ω゚ノ)ノ

須川高原温泉と違って、綺麗な建物ね。

ちなみに栗駒山荘は秋田県、須川高原温泉は岩手県、県境に建っている。

ほんの数百メートルなのにね。岩手と秋田を行ったり来たり。( *´艸`)

入口を入ると左手フロント、右手はお土産屋さん。お土産屋さんは8時からなのかな?

フロント過ぎて左手の通路が温泉。ここで宿の下駄(靴)を脱ぎます。

ここには籠だけだったような。靴を脱ぐ所にロッカーがあるので貴重品はそちらへ

内風呂はこんな感じ、右手にシャワーカランが結構な数ありました。シャンプー、リンス、ボディシャンプーあり

この眺め!!!!内風呂からの眺めもいいけれど、やっぱり露天風呂だよね。

露天風呂は、このガラスの向こうの一段下位にあります。

真正面のうっすら白い山は鳥海山。

露天風呂。何の遮りもなく素晴らしい景色&開放感♪紅葉の時期は、それはそれは圧巻の景色でしょうな。

お風呂の縁に座って心地よい風と絶景を楽しむ至福の時間( *´艸`)

お湯は、須川高原温泉と同じ源泉なのか?こちらの方が乳白色が濃いような。

ツバメが沢山飛んでました。ゴミのように写っている点々はツバメ。

いや~~~~っ、独泉状態。最高~~~~っ♪

須川高原温泉の大露天風呂もそうだったけど、こちらも常に混んでいそうなイメージなので↓なのでしょうね。

ちなみに須川高原温泉は撮影禁止ではないけど、誰か居た場合断りを入れましょうとの事でした。

※許可なく脱衣所・浴室の撮影は禁止されています。今回、清掃時間前の誰も居ない時間に許可を頂いて撮影しました。

ムービー撮ってみた。

宿泊予約はこちら

須川温泉 栗駒山荘

住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林(栗駒国定公園内)
TEL:0182-47-5111
日帰入浴時間:9:00~16:30
日帰料金:700円
泉質:強酸性の明礬緑礬(みょうばんりょくばん)泉 酸性・含鉄(Ⅱ)・硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)
PH:2.1
湧出量:6,000L/分
源泉温度:49.9度
私的お勧め度
総合 ★★★☆☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★★
2017年7月現在のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

-温泉, 秋田の温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2024 All Rights Reserved.