2017年大晦日!三重県のオールナイト営業には行かずに家で松坂牛を食べます!

2017年も今日で最後

こんばんは〜!

えんおうです!

今日は2017年の大晦日。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

パチンコ・パチスロで大晦日と言えば「三重県のオールナイト営業」ですね。

そもそもパチンコ屋さんは風営法で午前0時までに閉店しなければいけないのに、なぜ大晦日の三重県だけオールナイト営業が許可されているのか。

知っている人もいるかとは思いますがその理由は

「伊勢神宮の参拝客にトイレと駐車場を貸すため」

だそうです。

昔なら分かりますが、今はコンビニでトイレ借りれますけどね。

まあ駐車場は必要かもしれませんが。

パチンコ・パチスロ好きな方にはぶっ通しで36〜40時間打てるなんて楽しみなイベントかもしれませんね。

えんおうさんの住んでいる地域から三重県はまあ行けない距離ではないので、昔から何度も行ってみたいとは思っていますが、いまだに行ったことはありません。

そして今年も行きません。

だってめっちゃ負けそうじゃん!

中には高設定を使ってくれる店もあるみたいですが、基本設定1でしょう。

でもいつも高設定に座った時に、あと1時間でいいから欲しい!と思うことは多々あるので、高設定に座れるのなら行ってみたいですね〜。

まあ年に1回のお祭りイベント的なノリで参加するのが良いかもしれませんね。

私もそんなノリで1回は行ってみたいと思いますが、大晦日は肉を食いながらゆっくり紅白でも見て過ごすのが毎年恒例なので、今年もそうします。

-スポンサードリンク-

この日のために松坂牛を購入

毎年大晦日はしゃぶしゃぶかすき焼きを食べるのが我が家の決まり。

今年は少し奮発して松坂牛のしゃぶしゃぶ、すき焼き肉を購入しました(*゚∀゚*)

ネットで調べると、もの凄く高い店が多い中、100gで1,000円くらいから販売しているお店があったので、中間くらいのグレードのお肉を購入しました。

ちゃんと松坂牛の証明書も入っていました。

開封するとやはり旨そう。

霜降ってますね〜♪(´ε` )

あとはスーパーで中トロを買ってきたので、このあと中トロとしゃぶしゃぶを食べながら紅白でも見ます。

この中トロはたまたま三重県産。

何かオールナイトに行きたくなってきた!

でも行かないぞ!

ふるさと納税でもらったカニしゃぶも食っちゃおうかな(*゚∀゚*)

どうでもいい話ですいません。

2017年の稼働日記がまだ少し残っているので、年明け少ししたら稼働日記再開します。

いつもお読みいただいている皆様本当に今年はお世話になりました。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
----------sponsored link----------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代からパチスロを始めて18年くらいになります。 卒業後もパチスロで生計を立ていましたが、4号機後半に現在の会社に就職し、今は月に数回打ちに行く程度です。 今も昔も基本は朝から設定狙いでハイエナはあまりしません。 稼働日数は少ないので、過去の稼働や思い出、たまに仕事のことなども書いて行こうと思います。 どうぞ皆様よろしくお願いいたします。