nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

広島出身なので〆はお好み焼きじゃないとね・・・おうちあそび(松山)

2017-02-26 22:00:36 | 那覇食べ歩き

沖縄に20年以上も住んでいても、生まれが広島で、小さい頃からお好み焼きばかり食べて育っていると、宴会の〆で食べたいのは「お好み焼き」になってしまうんですよね~(苦笑)
と言っても、沖縄に美味しい広島風のお好み焼きを作ってくれるお店ってほとんど無いので、定番の沖縄そばを食べたり、ラーメンを食べたりするというのがいつものパターンではあるんです。
でも、那覇市内の中心部で飲んだ場合は違います。なぜなら、久茂地交差点は松山側(那覇商業高校)近くに広島出身の方が経営する「おうちあそび」というお店があるからね。
こちらのお店のメインは、
  肉玉そば 500円
です。もう、このメニューに勝てる料理は地球上に存在しない(笑)
nobutaは、小さい頃から「肉玉そばダブル」でお好み焼きは注文していましたし、広島を出てから「肉玉そば」という言葉が通用しないのも知りましたからね。
それが、ちゃんとメニューにあるってのが嬉しいじゃないですか(笑)

しかも、こちらのお店はセルフサービスで自らビールを注ぎに行くと50円の割引なんですよ。酔っていても、サーバーまで自ら歩いて行くという行動により、自分がまだ素面の世界にいるんだというのも分かるし、結構、上等かも知れません。
で、お好み焼きは最初の写真のとおりで、若干、小さめですが、量的には〆にぴったりです。
こちらはおたふくソースもカープソースもあるし、ちゃんと広島県出身者の好みにあった地元のソースが置かれているのもミソですよ~。

ここ2週間で3度も〆に利用していますが、満足度が高いお好み焼きです。
ご馳走様でした!!

那覇市松山1-8-3
098-863-9913

おうちあそびお好み焼き / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿