nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

量が少ない?いえいえサラダバーがあるから大丈夫(笑)・・・オストレア銀座コリドー通り店

2017-08-19 08:49:20 | 東京食べ歩き

東急プラザ銀座界隈食べ歩きの12店舗目は、泰明小学校前にある牡蠣料理「オストレア」さん。牡蠣のお店なのに週替り1000円ランチがあるので、いつも素通りしながら気になっていたお店です。この日は、夜がステーキ食べ放題での飲み会だったので、できるだけ軽目にしたいが、魚料理みたいにしっかりしたのはイヤやな〜と思い、銀座界隈に到着する頃には、「牡蠣ランチ」にする事に決めてました(笑)

初訪問だったのですが、外から見るとカウンター席が奥まで広がってるのかなと思いきや、カウンターは手前だけで奥はテーブル席。ホール係も多めに配して、かなり手際の良い接客ができてます。お客の年齢層はかなり高めまで入っていますから、牡蠣って高齢の人も好きなんでしょうね。
さて、この日の週替りランチは、「牡蠣とズッキーニのリゾット」です。当然、そいつを注文したのですが、ホール係は「ハンバーグステーキ1,200円」をお薦めしてましたね。まてまて、そこは牡蠣屋だらか「牡蠣料理」を薦めろよ(笑)
で、注文してから分かったのですが、牡蠣リゾットのメイン以外にサラダバーとドリンクバーが付き、更に牡蠣フライ3個、デザートまであります。これで1,000円なんて安いですね(^_^;)

早速、サラダバーに取り掛かります。これがなかなかの揃い踏み。サラダ大好きなnobutaにとっては、サラダバーを2,3往復するだけで十分なランチですねぇ。サラダを食べ始めた段階で、熱々の牡蠣フライが到着!これが前菜なら文句無しですよ。

そしてメインの牡蠣リゾットが登場ー!こちらは量が少ない(苦笑)
しかし、既にサラダバーと牡蠣フライで胃袋は満足。そこからのリゾットなので量は関係ない。そう、問題は味!そこは難なくクリア〜美味しいですよ(笑)

更に〆にデザート登場。これまた可愛らしく美味しいじゃないですか!
これで1,000円って超お得ですねぇ。
どうやら都内には他にも支店があるみたいだし、また、機会があれば食べたいところです。
ご馳走様でした!

中央区銀座6-2-1
03-6215-6688

最新の画像もっと見る

コメントを投稿