nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

砂町銀座で人生初のエビチリまん・・・上海肉まん

2017-12-08 07:01:24 | 東京食べ歩き

砂町銀座をほろほろと初散歩。あまりパッとしませんが、ホーロー鍋の有名会社があるのが分かり、別の意味で良い時期に行った感あり(笑)
そんな中、中華総菜のお店を発見し、肉まん類の多さに驚き・・・

店名そのままの上海肉まんが130円。
それ以外に
 高菜入り肉まん140円、海老チリまん170円、ゴマ入りあんまん130円
 キャベツ肉まん150円、カレーまん150円、饅頭80円
などがあります。なぜかキャベツ肉まんが2個もメニューに掲載されているのが謎ですが・・(笑)
これは食べてみないといけませんね。
特にnobutaは今まで「エビチリまん」なるものを食べたことがありません。
という事で、上海肉まんとエビチリまんを購入しました。
こちらの写真は、妻が食べた肉まんです。

かなりの大きさで130円はお安く感じますね。妻曰く「かなり美味しい」とのことでした。
nobutaが食べたエビチリまんは、「う~ん」って感じですね。見た目からすると中身が少ないと思いますし、海老チリというほどの辛味はありません。なんか、不思議な味です。シンプルな肉まんの方がnobutaにはなじむんだろうな~と思いました(汗)
ご馳走様でした・・・

東京都江東区北砂4-9-8
03-6458-6762

上海肉まん肉まん・中華まん / 西大島駅南砂町駅大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿