nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

タイ料理屋の海鮮カレーソース炒め定食を食べました・・・BANG SAEN(虎ノ門)

2018-04-16 21:39:30 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きの99店舗目は、日本の酒情報館がある外堀り通りの一つ裏の通りにある本格タイ料理店「バンセーンアロイチンチン西新橋店」です。
「アロイチンチン」はタイ語で「美味しい」という意味なんだそうですね。
この日は、最初別のお店を目指していたんですが、赤信号を通らずに青信号ばかり渡っていたら、清水建設が大規模な工事をしている場所の裏手に来ちゃったんですよね(笑)
この通りは、タイ料理と焼肉(韓国風)と長崎チャンポンのお店があるので、それならば、滅多に食べることのない「タイ料理」にすることにしたんです。

お店の入口の「4月の日替わりランチ」と書かれた看板を見ると、水曜日は、「海鮮のカレーソース炒め」1,080円となっています。他の月から金のランチは980円なので、これだけが100円高いんですね。理由は海鮮と付く材料費なんでしょうか?
取りあえず、店内に入ってみます。
まず、食べ終えて分かったことは、結構な人気店であること。OLさんが沢山入ってきて、地下に案内されていました。1階と地下で構成されてるんですね。それからすると結構広いお店なんだろうな~。

ちなみにメニューを見たところ、日替わり以外にもランチメニューが揃っていましたね。アルファベットでA~Mまであります(メニューを書いても理解不能なカタカナなので写真で確認して下さい)
さて、nobutaが注文した日替わりの海鮮カレーソース炒めは、カレーライスっぽく登場しました(笑)それが最初の写真になります。
で、スープとサラダが付いてるんですが、このスープが美味しいんです。
そのスープのアップがこちら

そう、具材たっぷりのスープで、香りも良いです。これ美味いですよ!
そして、海鮮カレーソース炒めなるカレーライスもどきがこちらの写真です。

辛くはありません。ピリ辛っていうほどでもないかな。
普通に美味しく頂けるタイ料理ですね。
可もなく不可もなしというのはこんな感じを言うのかな。
これが千円以内で収まればベストですけどね。
ご馳走様でした!!

港区西新橋2-11-8
050-5869-2821

バンセーン アロイチンチン 西新橋店タイ料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿