最新!我が家の住宅ローン借入金残高を大公開。

 

先ほど更新した育児短時間勤務のお話がまだ途中ではありますが、ここで箸休め的な記事(家づくりブログっぽいやつ)をアップしたいと思います。

 

重苦しい話ばかりだと気分が上がりませんのでね。

 

 

我が家の住宅ローン借入金残高は、今現在いくら?

 

現在の我が家の住宅ローン借入金残高は、

 

21,526,474 円 なり!

 

 

先月の借入金残高(21,577,095円)より50,621円減っています。

 

わーい。

 

1ヶ月あたりの返済額は66,803円ですから、その差額が利息ということになります。

 

約16,000円の利息、高いは高いですけど、我が家は全期間固定0.9%という超低金利でフラット35による住宅ローンを組めたので、この程度の利息で済んでいます。

 

20年以上前に住宅ローンを組まれた方々から見れば、信じられないような金利でしょう。

 

とはいえ、住宅ローン完済までの道はまだまだ遠いです。

 

あと30年ありまっせー(白目)

 

・・あれ、結局これも重苦しい話になってしまいましたね。(笑)

 



自己紹介

 

iPhoneImage.png

 

アラフォーのモチ子と申します。

 

27歳で結婚し、夫のワラビ君の浪費癖(もちろん貯金ゼロ)によろめきつつも、ダブルインカムの油断と忙しさから、家計なんて気にすることなく過ごしてきました。

 

3人の子供に恵まれ、マイホーム新築により2,400万円の住宅ローンを組み、遅ればせながらやっと「家計やばいんでない?」と気づいた次第です。遅

 

そして現在、仕事と家事育児の両立に疲れ果て、モチ子は勤め人からドロップアウト!まだまだ住宅ローン残高はたんまり!が、がんばるぞー!白目

 

 

スマホ版

関連コンテンツ

カテゴリ

月別アーカイブ

記事検索

others

スポンサーリンク