現役英語・英会話講師が英語・英会話の(再)勉強・学習を応援するブログ

現役英語・英会話講師が、英語・英会話が好きで勉強したい、勉強し直したい、長く続けたいというあなたに、単語や文法、アプリや教材など、英語・英会話の勉強法をお伝えします。楽しく続けられて、たくさん幸せを運んでくれる英語・英会話を求めるあなたに!(本サイトにはプロモーションが含まれます)

おすすめ英語教材

七田式 7+Englishの特典、返金保証、価格、値段は?

2019/05/27

七田式 7+English 効果,七田式 7+English 勉強法,七田式 7+English 購入,

前回からの続き

「七田式 7+Englishは初心者におすすめ?公式ページへのリンクも!」からの続きです。

七田式 7+English特典2:最新英単語集1500

「7+English」を学べば、ネイティブが日常英会話で最も良く使う60の王道パターンを完全に身につけることができます。

その王道パターンさえ使いこなせるようになれば、あとは単語を入れ替えればほとんどの場面で英会話に困ることはなくなります。

ですから、あとは利用頻度の多い単語さえ覚えてしまえば良いのです。

2013年3月の直近3ヶ月の英字新聞に掲載されている全ての英単語の中から、最も良く使われている英単語を独自に集計し、詳細な和訳と解説を加えた単語集です。

しかも、この単語集は、英字新聞の中で使われる頻度順に英単語が並び替えられていますので、『最も重要な英単語から』順番に覚えていけるのです。

引用:七田式 7+English公式ページ

どの英字新聞なのか。出典が明らかにされていませんけども、英字新聞から、「最も良く使われている英単語を独自に集計し、詳細な和訳と解説を加えた」。

そういうだけあってね、中級レベルの単語や、フォーマルなもの。これが中心になる。

日本語でも同じ。そう思いますけども、新聞に載っている表現。これ、必ずしも日常会話で頻繁に使う。そういうわけではない。ないですね。

新聞は文語体で、かたい、フォーマルな表現が中心。「マジやばい!」とか、カジュアルな口語表現。そういうのは基本用いられない。

その観点で、七田式 7+Englishのメインターゲットだろう、英会話したい初心者さん。ここに、どれだけ重宝されるのか、分かりませんけども、使う単語が集められてはいる。そう思います。

七田式 7+English特典3:完全記憶マスター600シート

CD6枚分600個という英会話フレーズを記憶しますので、どこまで進んだか、どこが苦手なフレーズなのかをチェックできるこのシートがあれば、さらに効果的に学習を進めることができます。

引用:七田式 7+English公式ページ

学習の進捗を簡易的にチェックできる、チェックシートですね。

七田式 7+English特典4:60日パーフェクト音声解説

単にフレーズを覚えたとしても、その意味や用法をしっかり理解していないと、実生活で積極的に英語を話すことはできません。

そこで7+Englishの60日分全てのフレーズを専門の解説者に特別にご協力いただき、購入者様専用のサイトより自由に聴くことができる音声解説をご用意いたしました。

CDだけではなかなか理解しきれない各フレーズの詳しい意味や用法はもちろん、くだけた言い方や、目上の人に使う場合のフレーズなども同時に紹介していますので、あなたが使えるフレーズのバリエーションはもっと増えることでしょう。

引用:七田式 7+English公式ページ

これ、60日分。オーディオデータが用意されている。特典としてはめちゃくちゃボリュームある。特典の域をこえている。そう思います。

各回、1つ表現を取り上げて、フレーズと一緒に教えてもらえる。

例えば「look forward to」であれば、「動詞の進行形、または名詞で、「~することを楽しみにしています」という意味になります。lookは動詞で見る。forwardは前へ、先へという副詞です」。

というようにね、語の概念や語の機能(どの品詞なのか)。使い方や類似表現なども、教えてもらえる。

これ、学習素材としてはいいな。そう思います。

七田式 7+English特典5:プレミアム英語上達ニュースレター

「英語が上達するためのニュースレター」を毎週一回お送りいたします。

このニュースレターでは、「7+English」の効果的な利用方法はもちろん、英語力がアップするための様々なテクニック、最新の英語学習ニュースなど、他では入手できない特別情報を毎週お送りしています。

引用:七田式 7+English公式ページ

ま、購入者通信。そんな感じですね。説明にある通り、七田式 7+Englishの上手な使い方。英語学習のヒントなどもらえる。

七田式 7+English特典6:7+englishを使って無料英会話レッスン

7+Englishで身につけた内容を、英語のネイティブ・スピーカーと直接会話して試すことができる「オンライン英会話 無料レッスン」を全員にプレゼントいたします。

この英会話レッスンでは、7+Englishのテキストで学んだ内容を、そっくりそのまま英語のネイティブ・スピーカーと話してレッスンすることができますので、7+Englishで身につけた英語をさらに確実に自分のものにすることができます。

この無料英会話レッスンは、1回25分のレッスンがなんと5回も利用できますので、7+Englishで身につけた英会話フレーズを使ってネイティブとたっぷり会話することができます。

引用:七田式 7+English公式ページ

これ、めちゃくちゃいいサービス。特典。そう思います。

どれだけ教材の内容が優秀でも、どれだけあなたが英語の知識を持っていてもね、いざ実践。そうなると全然だめ。これ、普通に起こります。

TOEICのテストで、高得点取った。でも、喋るとなるとからきし。こういう話、よく耳にしますよね。

座学。つまり、読み、書き、きく。これらと、喋る。英会話を実践する。違う筋肉を使うようなものなのでね、これはこれでね、訓練しておかないといけない。

英語ぺらぺら君 中級編」のレビュー。ここでも書いてますけども、いざ実践となると、

・外国人っていう、ちょっと壁のある存在を目の前にした緊張感
・予期できない質問などに、リアルタイムで対応せざるを得ない、プレッシャー
・間違えてはいけないというプレッシャー

こういう壁が出てくる。これらを解消したいならそうするか。端的に言ってしまえば、経験、実践を積み重ねるしかない。

そして、「英語ができるようになった」。これ実感するのはね、やっぱり実際のコミュニケーションが成り立った時。

僕の生徒さんを見てても、話をきいても、これ、1つ一番大きなポイント。成長を実感する大きなポイント。そう思います。

なのでね、実践。とにかく大事。めちゃくちゃ大事。ここに、手を回してくれている。これ、いいですよね。すごくいい。

で、七田式 7+Englishの英会話レッスン。七田式 7+Englishの内容以外でも大丈夫。発音やフレーズの応用方法。そういったものもオッケー。

そして、講師陣は経験のある人だけ。七田式 7+Englishの内容も熟知している。だから、スムースにレッスン可能。不明点は日本人スタッフに訊くこともできる。

至れり尽くせりな準備が整えられている。

これでならして、オンライン英会話。この流れもあり。大抵ね、無料レッスンあるのでね、お金かからずに、楽しめる。

ともあれ、七田式 7+English手に入れたらね、このサービス。絶対使ってほしい。そう思います。

七田式 7+English特典7:365日メールサポート

これはね、後述の「七田式 7+Englishのサポートやアフターケア」。ここでお話してます。

七田式 7+Englishのサポートやアフターケア

公式ページでね、七田式 7+English、安心のサポート体制。そういう風にアナウンスされてますけども、これ、言葉通り。本当に安心のサポート体制。そう思います。

具体的には、以下の2つ。

・全力サポート 24時間いつでも受付
・テキストCD完全保証

七田式 7+English、全力サポート 24時間いつでも受付

全力サポート 24時間いつでも受付

サポート回数は無制限で、3年間という長期間にわたって対応いたしますので、 あなたが英語を話せるようになるまで、最後までサポートさせて頂きます。

相談内容はどんなことでもOKです。

7+Englishの学習に関することはもちろんですが、どうすれば英会話ができるようになるのかといったご相談や、TOEIC受験や学校のテストに関するお悩み、海外旅行前に聞いておきたいことなど、気軽に何でもメールしてきてください。

引用:七田式 7+English公式ページ

サポート回数無制限。長期、3年にわたってサポートがつく。そればかりか、24時間。これ、すごいですよね。

しかも、七田式 7+English。教材そのものについての質問はもちろん、英語学習についての相談も可能。

このサポート体制。というかその姿勢、圧倒的。そう思います。

七田式 7+English、テキストCD完全保証

完全保証 紛失・破損時も安心。テキストCD完全保証
万が一、テキストやCDを紛失したり破損してしまった場合は弊社までご連絡ください。すぐに新しい商品をお送りいたします。

しかも無期限で対応いたしますので、安心して教材をお使いください。

引用:七田式 7+English公式ページ

品質保証。紛失保証っていってね、新版が出たら、無償でもらえる。教材なくしたり、傷つけたりしたら、新品に交換してもらえる。

そういうアフターケアは珍しくない。珍しくないですけども、無期限対応。これは、他にない。こっちも圧倒的ですね。

七田式 7+Englishの総合評価

■七田式 7+Englishのいまいちなところ

・提案される1日20分、60日の学習。これで教材の内容を全て記憶することは可能かもしれないが、全て記憶しても日常会話ができるということではない
・600フレーズ用意されてはいるが、軸となるものは60個にすぎない
・教科書の延長にあるような死んだフレーズの羅列で、ネイティブのリアルな表現は含まれない
・七田式 7+Englishが売りとする「速聴、くり返しの多用、読む&口に出す」メソッドは、他の教材も取り入れている
・根拠なく断言され、その真偽が疑わしい主張がある
・誇大広告がある
・「ネイティブは出来合いの決まった短文をぽんぽん口に出しているだけ」と、学習者の害悪になりかねない話がされている
・返金保証はない
・教材購入後、「七田式 7+Englishパーフェクト」のアップセルが行われる

■七田式 7+Englishの良いところ

・「速聴、くり返しの多用、読む&口に出す」と記憶定着についてよく考えられている
・言語形成期を過ぎた初心者さんの、英語の基礎固め、下地作り、免疫付けにはいい
・特典多数で、有益なものが多い

■七田式 7+Englishをおすすめできない人

・読む、各ことで学びたいあなた
・文法も学びたいあなた
・中級以上のあなた
・ネイティブのリアルな英語を学びたいあなた
・教材一つで、本当に日常会話ができるレベルまで至りたいあなた
・まっとうな英語学習の考え方を知りたいあなた

■七田式 7+Englishをおすすめできる人

・きく、口に出すことで学びたいあなた
・言語形成期を過ぎた初心者、初級のあなた
・物覚えが悪いと悩むあなた

■まとめ

・高速視、聴、読
・くり返しの多い設計
・400%学習法

これらのメソッドは効果が期待できるもの。そう思います。

伴って、七田式 7+English。教材内にね、収められた内容。60日で全て記憶する。これも、不可能ではない。そう思います。

そして、収められているフレーズ。よく使うか否か。そう言えば、ま、よく使う。間違いもない。そうも思います。

でもね、厳密に言えば、フレーズは60個しか用意されていない。語彙、文法も初級にあたるものだけ。そして、どれもネイティブのリアルな表現とはちょっと違う。

結果、内容を全て習熟しても。英語ができるわけでも、英会話ができるわけでもない。あくまで、英語・英会話の基礎、下地を作ることができる。そこまで。そう思います。

さらに、

・高速視、聴、読
・くり返しの多い設計
・400%学習法

これらいずれも、七田式 7+Englishだけに取り込まれたメソッド。そういうわけでもない。

無根拠にみえる主張、誇大な主張もあって、ちょっと危なっかしい。そういう印象もある。

結論、全くおすすめではない。

でも、述べた点。視点を変えてみてみるとね、語彙、文法ともに平易で、フレーズはコンパクトにまとめられている。そうも言える。

そして、記憶する為に用意されたメソッド。これは、他の教材にも取り入れられている、効果の期待出来るもの。

さらに、サポート体制は厚い。特に、

・7+englishを使って無料英会話レッスン
・365日メールサポート

これら2つは、あなたの日々の学習を支えて、その後の橋渡しもしてくれる。そういうものになっている。そして、サポートは必ずしも、他の教材ついていない。

だから、もう1つの結論。結論として、言語形成期を過ぎた初心者さん、初級のあなたには悪くない。

サポートと信頼性もあるメソッドを使って、安心して、基礎的な語彙、文法、フレーズは得られる。で、基礎、下地、免疫をつけたら、次のステップ。

これはあり。そう思います。

なのでね、言語形成期を過ぎた初心者さん、初級のあなた。あなたは教材の申し込み、検討してみてもいいんじゃないかな。そう思います。

七田式 7+Englishの購入方法

下にある赤いボタンからね、公式のページに飛べる。公式ページから、購入手続き。そして、商品の詳細もチェックできるのでね、気になる人は見てみてください。




-おすすめ英語教材