密接な関係にある他国から

アメリカと日本の社会、文化、日常感覚など、下から目線でつなげてみる。

野党と与党が尊敬しあえた時代、消費税は経団連の方針、不破哲三氏の目からウロコのスピーチ

戦後民主主義を支えたのは、戦争を忌み平和を望む国民と国会での与野党の切磋琢磨の議論と、お互い尊敬できる、信頼関係の築ける、質の高い国会運営だった。
そんな、歴史も踏まえ、今の政治劣化を怒りを持って訴える不破哲三元共産党議長のスピーチが、目からウロコのお話満載。お時間のない方は、動画30分から不破氏のスピーチです。お時間のある方は、その他の方の宮本徹さん応援演説もぜひ聞いてください。

【ライブ録画】不破哲三 #宮本徹(#東京20区) 日本共産党街頭演説 東久留米駅西口 2017年10月15日


知は力。今のひどい状況があまりに長く、非正規当然、消費税は仕方ない国民の義務だ、貧困自己責任、高齢者、障害者は社会の邪魔 こんな劣化社会を主導したのが安倍政権。国会の学級崩壊レベルへの劣化、首相を筆頭に自民議員の幼児化が、それらがどれだけひどいことか?改めて考える機会をくれるスピーチです。


応援、野党統一候補 比例は共産党!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。宜しかったら、両方を
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ