キャンセルは簡単だけど…

2.LAVAのホットヨガについて

LAVAの予約は簡単、そしてキャンセルも簡単です。

会員サイトから、予約してあるレッスンを選んでキャンセルすれば良いだけなので。

cancel

今日みたいな大雨の時は行くの嫌になっちゃうんですよねえ。

でも私、なるべくキャンセルしないようにしているのです。

 

自分の性格が生真面目だから…という表向きの理由ばかり(笑)でなくて、一度キャンセルしてしまうと、次も「面倒だから」とすぐにキャンセルしたくなりそうで怖いからです。

 

人間ってどうしても怠けたくなるものじゃないですか。「あ~あ、雨だから行きたくないや」が「キャンセルしちゃおう」に私の頭の中でつながらないように、大雨でも行くようにしているんです。

 

ちなみに雨の時はスタジオの入口に傘立てが出ますが、高い傘や大事な傘は受付で言えば特別に預かってくれます(スタジオによると思いますが)。

 

まあ濡れるのがイヤだからってことはあまり無いんですよ。だってどうせビショ濡れになるしねえ^^;

ただ単に、面倒臭さとの闘いですね。

 

なお、ちゃんと事前(レッスン開始の60分前まで)に連絡すればペナルティーはありませんし、別に履歴が残ったからって何も悪いことはありません。

あまり何回もキャンセルばかりすると注意でもあるのかなあ?その辺は試してみたことがないのでわかりませんが…。

 

何事も続けることに意味がある!ってことで、キャンセルせずに頑張りましょう。

 

※行けるかどうかわからない時は一応予約してからキャンセルする?それとも直前に予約する? ご参考記事は⇒こちら