男でもアンダーを整えるのはマナーだと考えるアラサー脱毛日記

男でもアンダーを整えるのはマナーだと考えるアラサー脱毛日記

男でもアンダーヘアを整えた方が良いと思っているアラサー男です。(^^)

男性は未処理の人が多いようですが、僕は1回処理してみて、見た目も機能性も処理した方が良いと思いました。

せっかくなんで、同士を増やすために、情報をシェアしたいと思います♪

Amebaでブログを始めよう!

男のアンダーヘア処理は当たり前

「毛が濃い」って悩みの種ですよね?

 

でも

 

「男のくせいに脱毛してるって気持ち悪くないか?」

 

って不安もあると思います。

 

ここでは、男の脱毛の『市民権』について、考えてみたいと思います。

 

(つまり、

 

世間一般では、「男の脱毛」は、

『普通』と思われているか?

『変』と思われているか?

どっちなんだい!?

 

ということです)

 

 

◯男性専用脱毛エステや脱毛クリニックの出店

 

「男の脱毛」が変かどうかを議論する上で、重要になるのが、

「男の脱毛のサービス供給の数」です。

 

「需要」があるから、「供給」があるのですから、

 

逆に言えば、

 

「供給」があるなら、「需要」があるのです。

 

 

調査してみたところ、近年“男性専用”の脱毛クリニックでできていました。

 

⇒「ゴリラクリニック」

 

また、“男性専用”の脱毛サロンもありました。

 

⇒「リンクス」

 

男性専用の脱毛クリニックや脱毛サロンがあるということは、

男性だけをお客さんとして絞っても、ビジネスとしてやっていけるということです。

 

また、国内でもっとも売れている脱毛器「ケノン」は、

購入者の40%が男性だということです。

 

つまり、

 

「脱毛」する男性というのは、確実にいるのです。

(あなただけ特別なわけではないのです!)

 

 

また、湘南美容外科やリゼなど、

これまで女性をメインの対象にしてきた脱毛クリニックも、

 

男性を対象としたコースを準備するようになったのです。

 

(待合室では、脱毛している女性と一緒に、男性も待っている光景があるそうです。)

 

 

そして、そういった男性専用のサービスが登場しているしてきていることは、

脱毛する男性の数は、増えていっていると言えます。

 

 

つまり、

 

『「脱毛したいと思う男性の数」は増えていっているし、

「実際に脱毛する男性の数」も増えている。

 

だから、男の脱毛は変じゃない。』

 

ということです。

 

 

まぁ「先行者利益」という言葉もあります。

先に始めた人の方が有利ってことです。)

 

だから僕たちは、

 

周りがチン毛をボーボーと、

むさ苦しさを撒き散らしている間に、

スマートに整えて差を付けてやりましょう!(´▽`)ノ

 

 

下の毛がボーボームダ生やし女子への印象

ここでは、『メンズ脱毛経験者の“僕”から見た、

『下の毛がムダ生やしで脱毛していない女性』に対して思うことを、

 

赤裸々に正直に書き綴ろうと思います。

 

(バッシング覚悟で。笑)

 

 

◯ 自分が脱毛に興味を持ってやってみてきて思うのは、まず「女の子大変!」ってこと

 

僕は、「除毛」も「脱毛」も経験しました。

 

しかし、僕の経験したムダ毛処理なんて、

 

ツルツルを目指してたわけではないですし、

 

一部分ですし、

 

ボーボーのムダ毛があるのはダサイとは思えど、

多少のムダ毛なら、女性ほどの「恥ずかしさ」は感じないわけです

 

 

でも女の子は、毛が少しでもあると「うわっ」と思われるでしょ?

 

 

僕と女子とでは、ムダ毛に対する『基準』がぜんぜん違うんですよね。

 

 

「草野球」と「メジャーリーグ」くらいの差があるわけです。

(僕が草野球、女子がメジャーリーグです。)

 

と考えるとですよ、

 

女性は大変ですよ!

 

 

僕は、以前は、「女の子は毛が生えないもの」だとすら思ってましたからね。

 

そうです。彼女たちの影の努力を知らなかったのです。。

 

 

特に女の子は、10代で脱毛したりするから、

学生でお金の無い中で脱毛のエステやら通うわけです。

 

めっちゃ大変ですよ!

 

 

女性からしてみれば、

それを、気安く触ってんじゃねぇぞ?

って、感じですよね。笑

 

 

男性陣は、本当に感謝しないといけないと思います。

 

 

◯それでもやっぱり女性には脱毛していて欲しい

 

さて、「女の子は大変」って話をした後に、

めちゃめちゃ恐縮なんですが、

 

「やっぱり、女の子の肌はスベスベであって欲しい」

 

と思うんです。

 

これは、幻想の押し付けではありません。

 

僕からのお願いです。

 

 

全男子を代表して、

 

全ての女性の「美しさを保つ為の努力」に敬意と感謝を申し上げます。

 

ありがとう。

 

 

 

そして、これからも宜しくお願いします(´▽`)ノ

 

(笑)

 

 

 

男のパイパン(ハイジニーナのメリット)

前回の記事で、アソコの毛(アンダーヘア)を一度全て処理したらいいことだらけだったと書きました。

 

>>「アソコの毛を1回除毛したらメリットだらけだと気付いた 」

 

ここでは、そのデメリットも書こうと思います。

 

まぁ、ハイジニーナ(=男のパイパンのこと)にすることでのデメリットは特にないんですが、(銭湯でちょっと周りの目が気になるくらい?)

 

ここでは、「その処理自体(またはその維持)の面倒さ」「これからハイジ男子の傾向」について書こうと思います。

 

 

◯ハイジニーナにするハードル

 

ハイジニーナにする上でのハードルは大きく分けて2つあります。

(心理的なハードルはなしで。)

 

「脱毛の費用」「脱毛の痛み」です。

 

「費用」に関して言えば、約20~30万円はかかります。

(毛の濃さの個人差や、どの脱毛方を選ぶかにもよりますが。)

 

 

「痛み」に関して言えば、、、痛いです

 

ただしこれは、他の部位(腹、胸、スネなど)を脱毛するよりも、「痛い」ということです。

(どんな脱毛方法を選ぶかによって、痛みは大きく変わってきます。)

 

股間周りは、デリケートな部分なので、痛みの感じ方も敏感になるのです。

 

(僕も、金玉に脱毛のフラッシュを当てた時「いっってぇ!?」って叫びましたからね。笑)

 

 

◯男の「おしりの毛やチン毛の処理」は、これから増える??

 

ハイジニーナは、「中学生みないなチン◯になる」というデメリットがあるので、気恥ずかしさを感じる人はやらないかも知れません。

 

(日本人は、和を尊ぶ民族なので、

明らかに周りと異質のチン◯になる「ハイジニーナ」が流行るのは難しいかもしれませんね。)

 

しかし、アンダーヘアを薄くするというのは、

メリットしかないので、

やる人は出てくると思います。

 

やる人が増えてくると

(特に、有名人が脱毛したりすると、

一気に広がるかもしれないですね。

 

ちなみに欧米では、男性は、手足の脱毛には疎いですが、

アンダーは処理している人の方が多いようです。

 

欧米男性のもともとのアンダー処理ルーツを探ると、

初めはどうも「セレブ」の間で流行りだしたことのようです。

 

セレブの特徴は、「ヒマ」で「金」があることですね。

 

つまり、これから時代が進み、豊かになっていき、

人の時間と金が余り出すと、

男性の興味は「脱毛」に流れていくのではないか、ということです。

 

 

周りのその他大勢が、アンダーヘアを処理してしまう時代になって、

「アンダーヘアを処理していないのはダサい」

と言われる前に、

一度経験しておくと良いかもしれません!(´▽`)ノ

 

(僕個人的には、ハイジ(ツルツル)も経験してみて思うのは、

「ハイジ」よりも、「整えてある(毛はあるけど少ない)という状態」の方が、

スマートでいいかなと思いますけどね!)

 

 

以上、参考にしてみて下さい♪

僕らは、顔も体も輝く男になっちゃいましょう!(´▽`)ノ