アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
こばひろんです
プロフィール

子育てパパランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年01月13日

スーパーな子供達とのやりとり

久しぶりに更新しますねぇ。

🐓明けましておめでとうございます🐓

今日は、私のスーパーな娘とのやり取りを書きたいと思います(*^-^*)

朝の出来事です。

娘が幼稚園に行く準備をしなかった事が事の発端です。

私が「どうして準備しないの?」と聞くと、娘が考えて「準備しようとしたんだけど、服が着られなかったの」と言います。

娘は、服を自分で着れまーす。

私は「ふ〜ん、どうして着れなかったの?」と聞くと、また娘は考えて「ん〜、テレビが気になって」と言います。

私は「気になったんか、幼稚園は行くの?」と聞くと、娘は「幼稚園は〜、行きたくない」と言います。

私は「ほんとに幼稚園行きたくないの?」と聞くと、娘は「テレビが見たいから」と言います。

私は「まじ!?幼稚園の友達や先生達と遊びたくないの?パパはどっちでもいいんだよ」と聞くと、

なんか娘の心にヒットしたのか「ん〜やっぱり幼稚園に行きたい!!」と力強く言います。

私は「じゃあ、早めに幼稚園の準備をしようねぇ」と言うと、娘は「分かった!!」と張り切ってました。

それから、娘が自分から幼稚園に行きたいと言ったので動きが変わりました。

子供の意志の強さを感じましたヾ(≧▽≦)ノ

幼稚園が楽しい事を知っているんですねぇ。

まあこの日は、結構な時間娘と話したので幼稚園をお休みしたんですがねヾ(≧▽≦)ノ

次の日はちゃんと準備して笑顔で行きましたとさ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5819924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。