2/16 胎内スクール! | 新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

本間忠が主宰する野球塾です。選手に野球の「楽しさと素晴らしさ」を伝える事を大切にし活動してます。新潟の野球少年・少女に元プロ野球選手としての経験を活かし、選手一人一人の目標を達成できるよう、寄り添ったコーチングを目指しています。

昨日は胎内でのスクール日でした!いつも木曜日になると天気が大荒れですが、昨日は久々の暖かい天気!もう春が近いのかなー?

 
それはさておき、元気に野球の練習を頑張っている様子をご紹介します☆
 
アップ・馬跳び・キャッチボール(立ち膝→正対→1・2・3→普通)の後、グループ分けで練習しました!
 
◼️ピッチング
2月も中旬、キャッチャーを座らせて投げ込みました。
 
◼️バッティング
シャトル打ちをしました。カラーバットを使って前の手の使い方を練習したりもしました。
 
春から中学生組もトレーニングの後はシャトル打ちをしました。スクワットティーを頑張りました!
新しいバットで練習、嬉しそうでした。
 
◼️捕手特訓
おとといの燕スクールでも行なった捕手特訓。15回×たくさん。よく頑張りました!
 
 
 
 
今日もたくさん本間コーチから教えてもらったね!
 
胎内スクールでは、参加希望の選手を随時募集しています(^^)
体験もできますので、お気軽にお問い合わせください^_^
後半の20:30〜は、中学生向けのスクールも行なってますので、こちらの方もお問い合わせお待ちしてます^ ^
 
お問い合わせ先はこちらまで
 
 
 
 
 
 
ポチっとしてもらうと励みになります。

 

 



にほんブログ村

 

こちらも励みになります。

 



少年野球 ブログランキングへ