4/26 燕ベースボールクラブ! | 新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

本間忠が主宰する野球塾です。選手に野球の「楽しさと素晴らしさ」を伝える事を大切にし活動してます。新潟の野球少年・少女に元プロ野球選手としての経験を活かし、選手一人一人の目標を達成できるよう、寄り添ったコーチングを目指しています。

昨日は燕ベースボールクラブの練習でした。

 

アップをしてからキャッチボールをして、

本間コーチが各々に必要な練習グループへと振り分けます。

 

◼️ピッチング

1・2・3ピッチングを練習しました。フリーバッティングで実際にバッターにも投げました。

 

◼️バッティング

3球勝負でピッチャーと対戦しました。ピッチャーはピッチング練習をしていた選手が務めました。順番待ちの間は守備をしました。

 

今日は遠くに飛ばすことだけを考えて、振り回す練習をしました。

 

◼️中学生

メディシンボールで体幹トレーニングや投げるためのトレーニングをした後でキャッチボールで確認しました。

 

最後は、試合形式で練習は終了でした!

☆☆今日の練習風景☆☆

フリーバッティング練習。投手は新4年生です。


 

 

燕ベースボールクラブでは参加者を随時募集しています!

普段は地域の少年野球チームに所属している子供達が、毎週水曜日に集まって練習しています!もちろん、チームに所属していない子達も参加OKです(*´꒳`*)

中学部も4月から始まりました。部活で忙しい中、参加できる時に来て一緒に練習しています!

体験もできますので、気になった方はお気軽にご連絡下さい^_^


体験等のお申し込み・お問い合わせは→こちら

新設・中学部については→こちら


 


ポチっとしてもらうと励みになります。




にほんブログ村


 


こちらも励みになります。




少年野球 ブログランキングへ