もうすぐセマナ・サンタ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

あっという間に、3月後半。

早朝に友達から電話がかかってきて、山へ散策へいかないかと。

天気がよくなったら、山へ行こうねと約束はしてたけど・・・。

朝は降ってなかったけど、午後1時前くらいから雨が降りだした。

今、ざあざあ降ってる。

今頃山にいるのだろうけど、山の天気はどうなんだろう?

 

私は、宿泊者のチェックアウトとチェックインがあるから、夜に飲みに行こうと約束。

 

今週末からセマナサンタだけど、このまま雨が降り続けるのだろうか。

それに、セマナサンタ初日の日曜日は、サマータイムに変わる。

時間間違えないかな?!爆  笑

 

カフェのウインドウに飾られているセマナサンタの人形たち。

 

セマナサンタの間は、日本語のクラスは少ないけど、民泊の仕事があるからのんびりはできない。

それに、夜到着する宿泊者がいるのだけど、到着できるのだろうか心配だ。

夜は、グラナダの小さな町にプロセシオーンがあちこち通るから、バスの運行ルートが変わるし、タクシーだとすっごく遠回りするか、中心街に車は入れなくなるから、途中で降ろされるかも。時間によっては、歩いてでも行きたい方向へ行けないときがある。

裏道知っていれば問題ないのだけど・・・。

部屋が全部予約ですぐうまってしまってから気づいたのだけど、セマナサンタの時期、周りの宿泊所を見たら、みんな料金倍になってた。

そうかぁ~。セマナサンタは、料金倍にするもんなのかな?

でも、予約が入る前に、値切ってきた人が何人かいたけど、二人で20ユーロちょっとで、グラナダ中心街では、セマナサンタの期間中

に泊まれるところを探すのは、難しいよぉ~。

 

 

そういえば、4月からまたバスのルートが変わるとか・・・。

当分バスに乗らないから覚える気はない。

もう、バスルート変わり過ぎ!!!