離れててよかった・・・(長男編) | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

今日のスワンリバー

快晴。明け方は寒かったが、日が昇るにつれて気温が上昇。

 

 太陽太陽太陽太陽

 

先日珍しく、日本にいる長男から電話がかかってきた。ニコニコ

 

「金送れチュー」の依頼かと思いきや、換気扇の掃除の仕方について聞きたいことがあるという。

 

「フードの部分の油汚れは既にとったんだけどニヤリ・・・」

 

7ヶ月以上前、日本を立つ時に付け替えた換気扇のフィルターのカバーが汚れて、そこから油が垂れ始めたらしい。

 

なーんだ、簡単じゃん。

 

「戸棚にしまってある予備と付け替えればオーケーよ。ウインク

 

ところが、グーグル先生信望者の息子。

 

私に電話する前に、「換気扇の掃除の仕方」でググってみたらしい。

 

曰く、「換気扇のフィルターにカバーをかけるのは、換気効率を下げることになる愚行。頻繁にフィルターを掃除すればカバーは不要であるプンプン」と。

 

そこからネチネチと、なぜ私がカバーを使っていたのか問い詰めてくる。えー

あー面倒臭い!!!イラッ

 

「へいへい。母は、少しでも換気扇掃除の手間と回数を減らそうとしてカバーを使ってたんですよ。ぶー

 

「今は君が掃除担当なのだから、好きなように管理してくれていいですよ。しょんぼり

 

やれやれ。ねーsss

 

一緒に住んでいたら、1時間くらいしつこく苛められるところだった。ぼけー(Θ_Θ)

 

離れて住んでいてよかった〜笑い泣き

 

(まあ、一緒に暮らしていれば掃除は私の仕事だから、そもそもこんな問題が起こることはなかったかもしれないのだが・・・)

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村