離れててよかった・・・(次男編) | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

今朝のスワンボーン

快晴。そよ風が気持ちいい。

 

 にやりにやりにやりにやり

 

(長男編の続き)

 

長男からの電話で、いじめられていた私。ぐすん

 

長男の後ろに次男が写り込んでいるのに気がついた。ガーンあれ?

 

真昼間なのに、ソファーで毛布をかぶって寝ている!

 

長男のお小言を聞き飽きた私は、話題を変えるチャンスとばかりに、すかさず次男を電話に出すように頼んだ。

 

「就職活動どうなってるの?うーん

 

びっくり・・・まぁ、ぼちぼちと・・・」

 

長男が横で「最近やっと始めたばかりえー」と言っているのが聞こえる。

 

「・・・一応第1次選考に通ったところはある・・・キョロキョロ

 

どうにも返答の歯切れが悪い。えー?

 

長男の知り合いにはすでに内定が出ている人がいるらしい。

 

自他共に認める「コミ障(コミュニケーション障害)」で、営業職には全く向いていない次男。

 

帰国子女のくせに、海外勤務も嫌らしい。

 

それなのに、自分の1番のアピールポイントは英語でのコミュニケーション能力だと・・・。

 

その上、希望の職種は「お茶汲みやコピー取りなどのサポート職」ときたもんだ。

 

世の中、舐めとるのか!ムキーッこら

 

もし一緒に住んでいたら、心配のあまり毎朝「今日はどこに行くのか」を確認し、

 

毎晩「今日はどうだったのか」と詰問してしまいそうだ・・・

 

はあ、離れて住んでいてよかった。ぼけーはぁ

 

 

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村