音楽とゴルフの週末 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

昨日のスワンリバー

快晴。気温9度。

 

厚着をして散歩する。

 

 ウインクウインクウインクウインク

土曜日、久しぶりにクラッシックのコンサートに行った。

 

ウエスタン オーストラリアン ユース オーケストラ(WAYO)。

WASOは、昨年彼らが日本ツアーに行く前にも、一度コンサートに行っている。

 

「ユースオーケストラ」なので、団員の年齢制限があるのか、その時からメンバーが半分近く入れ替わっているらしい。

 

今回のオーディションでは、なんと12歳の子もメンバーに入ったそうだ。ガーンスゴイ

 

今回のコンサートのテーマは「フランス」。フランス国旗

 

フランス国家で始まり、プーランクの「Les Biches(牝鹿)」へ。

 

デュカスの「L'apprenti sorcier(魔法使いの弟子)」を聞いている時は、頭の中で魔法使い姿のミッキーマウスがホウキやバケツに振り回されていて、音楽と記憶の結びつきの強さを再確認。

 

締めはフランクの「Symphonie en re mineur(交響曲ニ短調)」

 

確か「のだめ」にも出てきていたような。うーん

 

珍しいコーラングレがなかなか良かった。

 

若返りを図りながらも、しっかりと音を作っていて、とても良いコンサートだった。

 

 Euphonium Fagott Oboe Flute バイオリン

 

昨日の日曜日。

 

ウェンブリーでゴルフをした。

 

久しぶりの天気の良い週末。

 

駐車場で見知らぬ人と「今日傘いると思う?」などと冗談を言い合いながら準備する。

 

寒いので、いつものゴルフウエアーの上に厚手のトレーナーを着込む。

 

せっかくのお天気なのに、いつもに比べゴルフ場は空いていてプレーのスピードはそれほど悪くないのに、スコアは・・・。

 

その上、家に帰ったらひどい頭痛と悪寒に悩まされた。

 

月曜からは色々と忙しいから、なんとか今日中に治さねば!アセアセ

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村