みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

プチプラコスメ買いました♪感想

2017-10-19 21:42:12 | コスメ・美容

久々に新しいコスメ買いました
…といっても私はあまり化粧品にお金を掛けたくないタイプなので
プチプラ派ですが。

右からキャンメイクのアイシャドウパレット「パーフェクトマルチアイズ」
真ん中がセザンヌのグロス「ジェルグロスリップ」です。
左のはコスメではなくスタイリング剤ですが、いつも使ってるリーゼの
「アイロンスタイルつくれるローション」。
ディズニーとコラボしてるみたいで、パッケージがベルになって可愛かったので
一緒に載せちゃいましたwヘアアイロンで巻き毛の時使ってます。

 

アイシャドウ買うのは何年かぶりです。
アイシャドウって単色のは何個も必要で面倒だから、パレットタイプのを
買ってしまいますが、そうするとめっちゃ長持ちするんですよね。
季節ごとに新色が販売されるけど、ワンシーズンで使い切れないし。
今まで使ってたのがだいぶ減ってきたので、ちょっとドラッグストア覗いてたら
キャンメイクのパーフェクトマルチアイズの、秋限定色アンティークテラコッタ【03】が売ってたんですよね。

これって結構前に売り切れ続出してたような?再販されたのかな?と思いつつ
サンプル試してみたらめっちゃ欲しくなって買っちゃいましたw

テラコッタカラーが秋っぽくて可愛いんですよね~。
マットな感じだけど、発色も良いし。

 

そしてリップグロスは、月1ペースくらいで買ってます。
私はあまりメイクが得意ではないし時間もかけたくないので、口紅ナシで
色付きのリップグロスだけ付けるのが好きなんです。
毎回キャンメイクの同じグロス買ってるんで、アイシャドウも買い替えたし
ちょっと違うの買ってみようかな、とアットコスメで評判が良かったセザンヌの
「ジェルグロスリップ」コーラル【01】を購入。

サンプルで試した時は、ほんのり色づいて潤いもあるので気に入って買ったんですが
いざ使ってみると、普通に仕事してるうちに直ぐに落ちて唇に色味がなくなってきます。
何度も塗り直しが必要なんで、コスパ悪いかも…
口コミの評判は良かったけど私には合わないな~
仕方ないので口紅と重ね付けするとか使い方考えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。