みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

無料で読める!おすすめマンガアプリ・2

2017-06-13 02:34:28 | マンガ

前回の続きで、おすすめの無料マンガアプリを書いてみたいと思います
前回は【comico】【ジャンププラス】を紹介しました。

↓コチラ

無料で読める!おすすめマンガアプリ

今回は【LINEマンガ】と【マンガボックス】をご紹介します

【LINEマンガ】

LINEを使う流れで利用している人も多いかも。
無料の連載マンガとストアの単行本が読めるカテゴリーで分かれています。
連載のほうは、既存のマンガ作品がメインで、ドラマ化や映画化、アニメ化
などで注目されている作品が公開されることが多いです。
曜日別で毎週更新されていて、1~3話・最新話は無料で読めます。
遡って読むには有料です。他にもLINE限定連載のマンガもあります。
人気作品が読めるんですが、既存の作品は最後まで掲載されることは
あまり無いです。良いトコロで「続きは単行本で!」となってしまうのが難点。
ストアのほうは1巻~3巻無料などコチラも無料で読めるものが沢山あります。


現在連載の注目作品は
・進撃の巨人(超人気マンガ)
・あなたのことはそれほど(ドラマ作品)
・人は見た目が100パーセント(ドラマ作品)
・ダメな私に恋してください(ドラマ作品)
・ドメスティックな彼女(マガジンの人気マンガ)
などがあります。

LINEオリジナルの連載作品では、「マリーミー」がお気に入りです♪


【マンガボックス】

既存のマンガ作品と専用作品があり、連載作品は作品によって配信感覚が違うけれど
なにかしらほぼ毎日更新されています。
特徴的なのが、作品がグロ系・ホラー系・ミステリー系などが多いです。
恋愛ものや青春ものもありますが。
有名作品は少ないですが、知らない作品も読んでみると面白いものが多く
掘り出し物を見つけやすいアプリだと思っています。
過去三ヶ月ほど遡って読めて無料な分、広告が結構多いです。
既存作品を扱っているのは、LINEマンガと似てますが、こちらは最後まで
更新されるものが多いようです。

 

現在連載中でお気に入りは
・ダーウィンズゲーム(生き残りを掛けて戦う頭脳バトルもの)
・恋と嘘(政府が結婚相手を決める時代に、翻弄される高校生たちの恋愛ストーリー)
・オンライン(謎の携帯ゲーム機で実際の身体を賭けて戦うミステリーもの)
・続・三角的恋愛の饗宴(兄妹・姉弟の四角関係の恋愛もの)
・ホリデイラブ(不倫から再築を試みる夫婦の話)


無料のマンガアプリは、ちょっと暇つぶしに丁度良いですね
続きが気になってコミックを買ってしまうこともありますが

以上、私が日頃愛用している無料マンガアプリをご紹介しました~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。