昨夜は夜10時半ごろ帰宅。
あの会議にしては、割と早めに帰れたな、と思いつつ、ちょっと疲れて、風呂に入る前プロファイラーの白蓮さんを見よう、岡田くんで癒されたい~、と思ってテレビをつけて。
岡田君、やっぱ美しいわぁ~、渋い男の色気やわ~、なんて、癒され過ぎたのか、目が覚めたら朝四時💦
慌てて風呂に入って、朝方の仮眠をもう少し取りました。
久しぶりの朝寝で今日は元気溌溂!
気合い入れて仕事します。
白蓮さんの続きは、また夜、じっくり見ようかな(^^)。
プロファイラーの最終回が3/9なんだとか?
毎年、秋口に始まって、春が来るとシーズンが終了するプロファイラー。
次シーズンもぜひ続けて頂きたいものです。
 
今朝、読売新聞の18面に乳がん検診の話が載っていました。
お国の方針として、マンモグラフィーに加えて、超音波検査を加えるかどうか。
まだ超音波検査をしたからと言って癌の発生率が抑えられるのかデータがないので、協議中、みたいなことが書いてあったような気がします。
じつは先の月曜日、私も乳がんの検診に行ってました。
昨秋の集団検診で再検査するよう言われていたのに、ようやく行ったわけで。
もっとも、集団検診の時、すでにマンモグラフィーで異常なしで、触診で、脇の方にブツブツがあるかも~、でも良性だと思うよ、なんて言われていたので、延び延びにしていたのでした。
検診受けるたびに、ブツブツがあるって言われるんですが、再検査してもいつも大丈夫なので、ちょっと油断しているんですよね(^^;)。
で、大きな病院に行って、すでにマンモグラフィーを受けているので、再検査っていっても何するんだ、っていったら、超音波検査(エコー)なんですよ。
マンモで撮れない脇の部分は超音波で見てもらうわけなんですよね。
今回は、エコ―も受けたことで、ブツブツの正体もわかりました。
なんか、液体の塊、泡みたいな、液胞ってやつみたいで、腫瘍でもなんでもないものらしいです。マンモじゃわからない。
私、40代ですが、そもそも、30代半ばまで母乳で子供育ててた私みたいな人は、まだその年齢でも乳腺がマンモで映し出されるので、あんまり癌がうまく写らないんですよね。
超音波だったら、痛くないし、すぐわかるのに。
もっとも、エコーする医師の経験によるらしいですが。
これから乳がん検診は、触診はしなくなっていく方向らしいですけど、触診・マンモ・エコーの併用が私は望ましいと思いますね。
特に、エコーはいいです。
触診より女性にとって抵抗ないんじゃないかな。
そして痛みがない。
さらに、費用がマンモに比べると格安。
どんなもんでしょうねぇ。
 
今日も、エイベックスのV6ページ開いてニヤニヤしているsilversnowです。
どんな曲なのかな~?
みんなそれぞれカッコいい~(#^^#)。
私はやっぱり岡田君凝視してますが、坂本君、カッコいいな。
私は、V6の中では、岡田君の次に坂本君が好きなんです。
あとの四人はそれぞれ同じくらい好きっていうか(^^)。
岡田君の歌声も切ないですが、坂本君の歌声は、なんか心の琴線に触れてくる。
何度も繰り返し、ディズニーのターザン、坂本君バージョンを聞いては仕事してます。
パワフルなイノッチの歌声、感情を込めた甘い森田君の歌声、
自己主張の強い三宅君の歌声、自己主張でない確固たる自分を保った長野君の歌声。
それぞれに個性的なメンバー六人が、一つのうたを一つのうたとして歌い上げるって、すごいなぁって思います。
それぞれの方向性も音楽性も、私はバラバラに感じるので。
特に近年は職人芸の感じがしますね。
長く一緒に歌い続ける、ってこういうことなのかなぁ、って。
長女の受験結果、二月末なんですが、発表までなんか生殺しな感じの時期、同時にV6のシングル発売を楽しみにしてられるのは、かなーり救いになってるかも(笑)。