足利市 こども食堂を開催しています。「がじゅまるの家」11:30~15:00 JR足利駅北口徒歩2分 

メイン料理のご注文で、テーブル惣菜&サラダ等が食べ放題!
ワンコインでOK!
こども食堂を開催しているお店です!

ありがとうございますm(__)m

2016年10月25日 18時53分15秒 | 日記
来週になると、11月に入ります。

早いもので、カレンダーもあと2枚に。過ぎてみると、月日が経つのは、本当に早いものです。

ところで皆さんは、毎日、充実した生活をおくれていますか。一度しかない人生です。

悔いのないように、一日一日を大切にしながら、一生懸命、生きたいものです。

私の生活は・・・。ん~どうかな。何となく生きているのかな。恥ずかしながら、正直、

一週間の区切りが全くありません。

24時間体制の仕事をしているせいか、一日の終わりと始まりがありません。


例えば、ある日のスケジュールを見返すと、

7時~7時45分 相談の電話対応

8時~9時30分 対面での相談対応

10時~15時30分 がじゅまるの家

16時30分~17時 ボディケア業務

17時30分~19時 スポーツ指導

19時30分~22時30分 ボディケア業務

22時45分~翌2時00分 夜回り業務

2時20分~3時45分 仮眠

3時45分~5時  相談の電話対応

5時~8時 相談メールの返信(71件)

8時~9時30分  仮眠

10時~15時  がじゅまるの家


このような生活を、毎日、繰り返しています。時々、「本職は何ですか?」

なんて質問されます。改まって考えてみると、自分でもどう答えて良いのか、

わからない時があります。「なに屋さん」と、聞かれれば、色々な事をやっておりますので、

「なんでも屋」でしょうね(*^。^*)


まっ、時代のニーズに対応できるよう、いろいろな事をやっております(^^;)

「なんでも屋」ですので、何かご要望があれば、出来る範囲でご対応いたします♬

何なりと、お申し付けください\(^o^)/


さて、本日もご来店、ありがとうございました。

沖縄から、大きな「冬瓜(とうがん)」が届きました!

写メを撮る前に調理してしまった為、残念ながら画像は載せられませんが、とにかく

大きくて重かったです。


冬瓜料理



青パパイヤとひき肉のピリ辛炒め


明日も、「冬瓜」と「青パパイヤ」料理を、それぞれご提供致します。

皆さまのご来店を、心からお待ちいたしております。




~明日は分からぬ命だから~


当たり前だと思う生活。でも、明日の保証はどこにもありません。

なにが起こるのか、誰にも分かりません。だから、今を精一杯、今を一生懸命生きる。



今日は、数年前に亡くなった「涼」という少年の命日です。「僕が悪い子だから・・・。」と、

親から暴行を受け続け、5歳の生涯を閉ざされました。

彼は、心優しい子でした。思いやりのある、誰にでも笑顔でいる子でした。親のその日の

気分で、彼は叩かれ殴られ。何もしていないのに、本を読んでいるだけで、その態度が

気に入らないからと、酔った勢いで、彼は暴行を受け続けていました。

私は、当時、彼の「友達」でした。年齢差はありましたが、私にとっても彼は、大切な

友達でした。しかし、彼の笑顔に、「助けて」を、気付いてあげられませんでした。

彼の最期は、「先生ありがとう。みんなを助けてね。」自分を責めました。今も、自分を

責め続けています。そして、彼との「約束」を、守り続けています。


今日は、「涼」の命日です。


涼?先生、約束を守れているかな。


教えて欲しい。


先生は、とても迷っているんだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。